アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今まで全てのことに一生懸命で、目の前にくることくることに集中して雑音を気にせず生きてきました

結果、自律神経失調症になってしまいました

僕の状態は過集中といわれる状態なのでしょうか?

他の方がどのような生き方をしているのかも全く僕の主観ではわかりません

また発達障害やADHD等の類いについても、簡潔でも構いませんので教えてください

質問者からの補足コメント

• 自己判断ですので他の方の意見を煽っているのです

• あ、専門的な知識をもっているかたに相談しろということをいっているのですね

A 回答 (4件)

集中しすぎて自立神経失調症にはなりませんよね。

集中し過ぎて寝なかったり、睡眠時間を長期間減らしたり、ストレスになったなら、なっちゃうよね。目の前のことに一生懸命ってカッコいい。でも緩めるところも必要なんだよね。
私も似たタイプ。薬がないとシッカリ寝れなくなってしまった。
発達障害、ADHDは個人的に調べたことあるけど、あなたは違うんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

過集中は日常生活に支障がでるほど、時間を忘れるほど集中してしまうことを云うそうです

ご回答ありがとうございます

専門的な知識をもっているかたに相談しろということをいっているのですね」←いいえ・・

肯定回答だけで無く 批判回答も受け入れる姿勢があれば 此処でも大丈夫だが 俺の知ってる限り 此処の質問者は 批判回答を受け入れない人が 圧倒的に多い・・
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、大切なことだと思います

確信がもてないからわからないから相談しているのですが」←無理・・

此処は 質問者のあなたが 回答の正解 不正解を独断で決める遊びなので・・

あなたに不都合な回答を無視する事が出来る・・

それなら あなたの都合のイイ回答が必然的に選ばれる・・・
    • 0

僕は今まで全てのことに一生懸命で、目の前にくることくることに集中して雑音を気にせず生きてきました」←そう思ってるだけ・・

実際は違った・・

だから 第三者に質問する事になる・・

それが出来てる人は どこの馬の骨とも分からない第三者になんて 相談や質問は しない・・
    • 0
この回答へのお礼

いや、確信がもてないからわからないから相談しているのですが