プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

「花の名は。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

スミレ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 19:41

コスミレじゃなでしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 19:41

アカネスミレではないかなと思います…


http://www.wondersquare.net/flo06/04109.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 19:42

スミレの同定は結構難しいそうです。

ヒメスミレが似ているように思いますが、決定打はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 19:42

また失礼致しましす。


スミレの種類のサイトを添付します。見比べてみて下さい。

私は、この中からならばアカネスミレが、葉の形、花の色形、背丈など一番似てるように思うのですが…

スミレの種類
http://www.wondersquare.net/50/sumire.htm

アカネスミレ
http://www.wondersquare.net/flo12/04032.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 19:43

タチツボスミレにも似ている気がしますが、近縁種が多いので難しいところですね。


検索のキーワードとしてご参考程度に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!