プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の父(Aさん)が貴重品をかかえたままそれがどこにあるかもわからない状況です Aさんは何もかも秘密主義で Aさんの世話をするのが私しかいませんがAさんは何も出さないので要介護認定の請求さえできません 介護認定請求することさえ拒否する高齢者をどうすればよろしいでしょうか

A 回答 (3件)

役所に相談して下さいね


本人が嫌がって、
認定を受けない話は
よく有るんですよ
    • good
    • 1

地域包括支援センターがあちこちにあります。

自分の地域の管轄の地方包括に相談すると良いですよ。
    • good
    • 0

>介護認定請求することさえ拒否する高齢者をどうすればよろしいでしょうか



多くの高齢者が、その傾向にあります。
うちの父もそうでした。
要するに介護が必要だと言う状況を認めたくないのだと思います。

兎も角、ケアマネさんなど専門の方に相談。粘り強く説得するしかありません。
何れは、それを受け入れるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!