アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェリーで北海道にわたり、その後レンタルバイクで道東方面をツーリングしたいのですが、釧路の近郊でレンタルバイクショップは無いでしょうか?
自力で調べたら札幌にしかなく、遠回りな上、バイクは初心者なので札幌から道東までは走破する自信がないです。上記の港から近いほど助かります。

A 回答 (5件)

最近近所にできた、バイク屋があります。


特にレンタルに力を入れているようで、帯広飛行場まで、運ぶこともやっていくと話していました。
レンタル料も、一番安いと自慢していましたよ。下記のメールアドレスで確認しては、どうでしょうか?参考まで

参考URL:http://www.motoshopk-ing.com
    • good
    • 2

私も超初心者なのですが、一緒に北海道をレンタバイクでツーリングしませんか?


初心者同士二人なら心強いかと・・
    • good
    • 1

もう北海道へ来ましたか??


道東の方は十勝型事故という名称があるぐらい
けっこうアブナイ車多いです
???kで走っているのに抜かして行く車とか・・・
一時停止は守らないとか・・・・
気をつけてください

あとこちらのHPで相談されると良いですよ~
北海道へバイクで行く人のためのページです
皆さん親切に教えてくれます

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~shinakem/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
非常に残念ですが今回は計画を断念しました。
やはり免許取立ての公道経験ゼロという超初心者がいきなり北海道とは。。。
無謀すぎますよね。
まずはいろんな情報を集めながらバイクになれることからはじめようと思います。

お礼日時:2001/07/19 08:50

"上記の港"ってどこを指してでしょうか??


現在、釧路航路は既に廃止になっています。
フェリーで北海道に渡るとなると、函館・小樽。室蘭・苫小牧・苫小牧東 に成ると思います。
こららの港からだと、札幌に寄ってもそれほど遠回りには成らないと思います。
札幌~道東間も、あせらず慎重に走ればとても走りやすく、見どころや温泉なども途中にあり、結構 初心者でも楽しめると思います。
もういちど、利用航路を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。北海道の地理やツーリングに関する知識が皆無の状態でこのような質問をしてしまい失礼しました。
ご指摘の通り釧路航路は廃航ですよね。したがって航路は苫小牧を利用したいと思います。
別の人からの回答で帯広でのレンタル店が見つかりました。
更に道東寄りでレンタルできればもっと有難いと思いますが。。。
というのも私は先週二輪免許取得したばかりの超初心者です。四輪歴は長いですが何しろバイク経験は教習所のみです。そもそもいきなり北海道ツーリング自体無謀行為かもしれません。
そういった意味でバイクでの距離は控えめに考えてます。
行きたいところは厚岸、ミルクロード、納沙布岬、美幌(ラーメン目的)等考えてます。トータル一週間以内の貧乏旅です。

お礼日時:2001/07/09 22:52

  


  こんにちは! masap4さん!

   めちゃくちゃ羨ましいです! ホントに! バイク乗りにとって
   北海道は憧れの地ですからね! 私も昔からバイクに乗っている
   んですが,北海道にはまだ行ったことがないので羨ましいです!

   レンタルバイクのことですが ・・・・・・・・
   残念ながら釧路市内に見つけることができませんでした。

   「 上記の港から近いほど助かります。 」とありますので調べました!


   【 YSP帯広 】 帯広市南町7線25-220

         TEL 0155-48-1417

    レンタルモデル : セロー225、TT250R、XJR400ほか


    参考バイク雑誌 : モーターサイクリスト 2001年7月号

               別冊付録 北海道ツーリングハンドブックより


   ちなみに[ 釧路ー帯広 ]の電車料金を書いておきます!

    営業キロ  128.3km

    普通電車  料金:¥2420 所要時間:2時間58分

    特急電車  料金:¥4680 所要時間:1時間46分

     参考URL:gooツール[ 路線&時刻表 ]

     http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
.

   masap4さん!

   釧路市内のレンタルバイクショップはありませんでしたが
   帯広までの電車の旅ものんびりできていいと思うんです!
   昔,北海道にツーリングに行かれた方のエッセイを読んだ
   ことがあるんですが、バイクに乗りつづけていると疲れが
   たまり、飽きるそうです! そしてバイクに乗るのがイヤに
   なるらしいのです! そんな時に、電車やバスに揺られて
   車窓の風景をボンヤリと見ていると精神が休まり、また
   『 バイクに乗りたくなる! 』 と書かれてました!
   人生も旅行も変化があったほうが楽しいですよね!

   楽しい出会いと大自然を満喫して来て下さい!

   安全運転で!

             では! (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪   
   

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道地理やツーリングに関する知識が皆無状態でこのような質問をしてしまい失礼しました。釧路航路は廃航でしたね。苫小牧航路を利用したいと思います。
親切な回答有難うございます。帯広にレンタルがあるとは助かります。
何しろ私は先週二輪免許をGetしたばかりの超初心者です。バイク経験は教習所内のみです。それでいきなり北海道とは無謀極まりない行為なのですが。。。
そういった意味でバイクでの距離は控えめに設定したいです。
道東では厚岸、ミルクロード、納沙布岬、美幌でラーメンetcなど行きたいです。トータル一週間以内の貧乏一人旅です。
とにかく全ての面で初心者なので不安が付物ですが、なにか良きアドバイスがあればまたお願いいたします。

お礼日時:2001/07/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!