アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に安易なデリカシーのない言葉で傷つけてしまいました。
連絡してくれた時に辛そうな感じで、1人で抱え込むのはつらいから共有してほしいと言われたのに対し、なにが共有だよ、と言ってしまいました。
自分としては、共有するのは当然で自然な事なのにわざわざ気をつかってそんな風に言わないでと言う意味だったのですが、気持ちが疲れてる時に言うべきではなかったと今思っています。
彼女の方も気分を悪くしたようで、もういい。言わなければよかった、また連絡する、と言われてしまいました。
修復可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    相手からのアクションがあるまで待とうと思います。ただ、その時に自分の言葉を謝ろうと思うのですが、伝えたかった本意は言わない方がいいでしょうか。言い訳としか聞こえない気がして。わかってくれてるでしょうか。

      補足日時:2017/12/16 22:00

A 回答 (6件)

相手が聞く耳を持っていない時に何を話しても、頭に入らないのは仕方がないと思いませんか。



自分の気持ちで精一杯だから、そっとしておいて欲しいのだと思います。

謝るにも気持ちを伝えるにも、
相手が聞く気持ちにならなければ始まらないと思います。
    • good
    • 0

うーん、一番、頼りたい貴方に、そう言われて、彼女は、傷ついたでしょうね。


今はまだ、電話で話したくない状態かもしれないので、LINEで、そういうつもりでは、なかったと、心から、謝りましょう。
返信は、今じゃなくても、出来る時でいいからと付け加えておきましょう。
    • good
    • 1

それで壊れる関係ならそこまでというとです。






何もかも自分が思うようになると思わせるのは相手のためになりません。

甘えるのは結構ですが、君の気持ちも考えるべきだと思います。
言葉の受け取り方は受け取る側の心の現れです。

むこうから冷静になって何か言ってくるまで狼狽えずにいたほうが良いように思います。
    • good
    • 0

チリが積もっているのではないでしょうか。



今回謝られたところで、また言われそうですね、あなたの場合は。。。

長くてめんどくさくて、でも直らないはしんどいですね。。。

そっとしておいてあげた方がいいと思います。

修復は可能かもしれませんが、謝ればいいって段階ではないと思うので、
努力が必要だと思います。
    • good
    • 1

それはラインで言われてるんですか?

    • good
    • 0

後悔しているのならば今すぐに連絡して謝れば大丈夫ですよ!


それは難しいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、今日はもう疲れてるからもうやめて!長くなるでしょう?と言われてしまってます。変に謝ってもごちゃごちゃしそうな気もします。

お礼日時:2017/12/16 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A