アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は筋肉がないせいか、標準体重以下なのに腹がぶよぶよです。なので、鍛えたいんですがどの程度のメニューではじめればいいのかわからないので教えてください

A 回答 (3件)

脂肪減らしたいなら、有酸素運動のほうがいいと思ういます。

筋トレは無酸素運動がほとんどなので、脂肪を消費しにくいです。
    • good
    • 0

体重と見た目は関係ありません。



腹筋メニューだけならまずはクランチ・シットアップ・ツイストクランチから始めましょう。
体幹も鍛えたいなプランク。
出来れば全身をくまなく鍛える事。
部分痩せは不可能です。

どれも限界まで×3セット~5セット。
*1セット/10回以上出来るなら負荷を掛けてやる。

タンパク質は体重×1gは摂ること。

筋肉がないと脂肪は燃えないし痩せやすい体にはならないからね。

有酸素運動は動かないとカロリーを消費しない・やり過ぎれば筋肉が落ちる 効率の悪いやり方です。

有酸素をするのなら筋トレの後に30分~1時間程度やりましょう。
    • good
    • 0

ジムトレーニングを趣味としている者です。



確かに文章を読むかぎりの体型で標準体重を下回る、と言うことは筋肉の割合が標準より少ないのだと思われます。(ご存じかも知れませんが脂肪に比べ筋肉は重いので)
そして本題のトレーニングですが、筋肉で体重をあげたいのであれば、より大きな筋肉を鍛えるべきなので、スクワットでの脚のトレーニングがベストです。
大きな筋肉を鍛えれば基礎代謝(1日消費できるカロリーのことです)が上がりぽっこりお腹も解消されやすくなります。基礎代謝が上がった状態でランニングなどの有酸素運動をすれば通常に比べ脂肪燃焼効果は倍増です。
ですが、やはり見た目を考えると下半身より上半身を優先したいので、上半身で一番大きい筋肉である大胸筋を鍛えるため、通常より広く腕を開いた状態での腕立てふせをオススメします。
上記のトレーニングの両方に言えることですが10回以下の回数を何セットかに分けて行えば筋肉は大きくなります。逆に1セットに高回数行えば筋肉は細くなりやすいです。
目的に合わせ質問者様自身の限界数でセット組んで見てください。(できれば両方行ってください)
上記の補足ですがトレーニングをしたあとは、筋肉の超回復と言われる時間がありますので二日間は休みをいれてください。因みに回復の早い腹筋だけは毎日行っても問題ないので、基礎代謝をあげる。見た目を良くする。ことにも繋がりますし、是非トライしてみてください。

最後になりますが長文になりましたので気になるところがありましたらまた質問をあげてみてください。応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!