アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、智結です。今日、面接の結果を郵送で送られてきました。不採用でした。私は、今の職場で働いて約9年ぐらいになります。職場の人間関係でうつ病になりました。今回で再発5回目です。約3年前から抗うつ剤と眠剤を飲んでいます。そして薬の影響でめまいや頭がぼ-っとして記憶力も散漫になってきました。そして、ネガティブなことばかり考えるようになって部屋にずっと閉じ籠り、リストカットを何度もやって、自分を傷つけることで気持ちを落ち着かせていました。今もあります。私がうつ病になったせいで主人との関係もギクシャクして会話もままならなくなりました。子供たちとも会話が減りました。仕事も、職場に行けば、自分だけ一人取り残されている感じがして、自分のどうしよいうもない悩みや苦しみなど周りの人に相談できなくて、もう私なんて居なくなればいいのかな?なんて思うようになりました。私なんて何にも価値のない存在で居てもいなくてもどっちでもいいんだと半分諦めています。もうこれ以上うつ病の色んな症状から早く抜け出したいです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

今の職場に9年もいるのなら、休職出来ないでしょうか? 9年も働いてくれている人を会社は簡単に手放したくはない筈ですが…

それ以前に、転職ご希望なのですね?環境が変われば何とやらも、確かに一考です。が、、

「うつ病の色んな症状から、早く抜け出したい」
というお言葉から、焦りが見えます。

うつは、焦ると良くなりにくいスパイラルに陥ります。
経済的な事もあるでしょうが、もし、主治医にお休みを取るよう指示されたなら、またいったんお休みして、パワーが戻るのを待つのも一手かと思います。

私もうつ→休む→職場で再発→休む→また仕事…です^^;
    • 0

心療内科に行きましょう!

• 0