アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど細い道を走っていたところ、
支払い停車中のタクシーの横を通り過ぎたのですが
徐行したにもかかわらずミラー同士こすってしまいました。

あわててすぐとまり下車、
支払い終わりのタクシーの運転手さんに謝ったところミラーだけでしょ大丈夫と言われ終わりました。

わたしは免許取り立てなのですが

焦ってしまいタクシー会社さえ覚えてません。。

このあと当て逃げなどで呼び出されることはあるのでしょうか?

また、警察に届け出た場合親に連絡などされますか?まだ19歳です。

A 回答 (3件)

>このあと当て逃げなどで呼び出されることはあるのでしょうか?


ナイナイ、大丈夫。物損でも人身でもないから。
>また、警察に届け出た場合親に連絡などされますか?まだ19歳です。
届けなくても良いけど、届けても形式上調書は取られるかもしれないけど、多分「帰って良い」と言われるでしょう。
警官って事件性がないものはあまり熱心にやらないからね。
相手のTAXIもミラー擦った程度で被害届なんか出す暇ないでしょ。
仮にミラー壊れた、割れたと言う場合でも軽度な物損扱いだから「示談してね」で終了。
    • good
    • 0

きちんと謝罪して運転手さんも了解してますから大丈夫です。


それに逃げた訳ではなく相手と話して謝罪してるので当て逃げにはなりません。
大きな事故にならなくて良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと謝ってほんとによかったです。反省して今後はもっときちんと気をつけます。

お礼日時:2017/12/17 02:44

運転手さんに謝ったのでしたら大丈夫ですよ。


呼び出される事はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています