プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的好奇心をつけるには

僕には知的好奇心がありません。
こうやって質問している時点で矛盾してるといわれればそれまでですが、
IQが75しかなく知識が全くありませんしなにもやる気が起きません。小さい頃からです。ですからうつ病とかそういうのではないと思います。
現在高校中退フリーター21歳なので結婚は諦め楽しみを見つけたいのですが見つかりません。せめて知的好奇心が高ければなぁと思うばかりです。どなたか知的好奇心を高める方法はご存知なら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

好きな分野勉強すればいいんじゃないかな^ ^ IQはあてにしなくていいと思うネットとかで測れるものは正確に測れるとは限らないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科で計った本気のやつです

お礼日時:2017/12/21 19:55

この言葉を送ります

「知的好奇心をつけるには 僕には知的好奇心」の回答画像2
    • good
    • 0

興味のあるものにまだめぐり合ってないだけと思い、いろいろと手を出してみる。


好奇心の強いという人も、すべてにおいてではなく、特定の分野だけに関心を持ち、他のことには無関心というのが多いです。
 図書館にいって、いろいろな本をチェックしてみるのもいいですよ。読まなくてもいいから。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!