プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前からフケの量に悩んでいます。今風呂に入ってちゃんと頭を洗い乾かして1分程度頭をこすると写真のようにフケのが大量に落ちてきます。
なぜこんなにフケが出るのかわかる方お願いします。

「かなり前からフケの量に悩んでいます。今風」の質問画像

A 回答 (5件)

頭皮痒みがありますか?


シャンプーがあなたに合わないかもしれないね。
週一の炭酸シャンプーがいいと思います。
頭皮を清潔にし汚れを落としたら案外きれいになるかもしれないね。
髪質はどうですか?
美容院に行って訳を話すとあなたに合うシャンプーとか教えてくれるよ。
リンス入りシャンプーは合わないと思います。
試してダメなら薬局に聞いてみたらどうですか?
脂ぽく髪質は柔らかいと推察します。
クセもあるよね。
地肌が汗ばむ事が無いようにするのも効果あると思いました。
すすぎは沢山していますよね。
    • good
    • 0

シャンプーが流せてないのと使ってるシャンプーがダメですね。

    • good
    • 0

毎日の洗髪は良くありません、4~5日置きにして、洗う時に頭皮を強く掻いたりしないでそっと洗ってください。


それから、乾燥も良くないので、朝と夜、洗髪後にはヘアートニックを使ってください。
そうすれば、徐々にフケは減少します。
    • good
    • 0

シャンプーが合わないのかもしれません

    • good
    • 0

若いからでしょう。



若いと新陳代謝が激しいですから皮膚の代謝が大きいですからフケが良くでます。
また体質によって頭皮の脂分が少ない人もいますから、フケが頭皮から剥がれやすく落ちて散らばります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!