プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生活保護子どもに言えない」この記事の意図はなんでしょうね?
(朝日新聞 2013/3/6 生活保護 子供に言えない)

「「生活保護 子どもに言えない」の記事の意」の質問画像

A 回答 (5件)

古い記事ですね。

当時色々なサイトでご質問の論争がありましたが
政府の保護費引き下げの件で再度取り上げられているようですね。
結局は、貰いすぎなのか、そういう話ではないのか
支援に対する問題提起をしただけだと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 22:48

私はどうすると生活保護が貰えるか知らないし、貰わなければいけない人だけが貰うならそれでいいけれどそうでない事に腹立たしい。


朝日新聞が書くと全てが捏造と嘘に見えてしまうフィルターが掛かっているので、理解できないですね。
まともな新聞社が記事にするなら考えもしようが、朝日じゃね糞だから無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:04

「生活保護子どもに言えない」この記事の意図はなんでしょうね?


  ↑
生活保護は、憲法で認められている権利なんだから
恥ずかしがる、という風潮が悪い、という
ことを言いたいんだと思います。

つまり、日本の社会が悪い。

改めろ、反省汁、という意図でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:04

恥ずかしくない程度の保護費を増額しろって朝日新聞の捏造報道です。



記事の内容は調査や取材に基か居ない、記者の妄想の作文です。
そりゃそうですね。書いてる記者の年収は1700万円ですから、生活保護費の168万円なんてゴミのように思えるのかも知れません。
ま~透析患者なんて、これに医療費が年間700万円は支払って貰ってる訳ですけど、癌患者の3000万円に比べればやはりゴミですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 00:58

最近よく騒がれてる生活保護制度ですが、実際その人達の立場に立って考えたら生活保護で暮らすって大変だろうなぁって思います。



生活保護制度を無くしてホームレスを増やして飢え死にさせる社会にするのが良いのか、考える所ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!