アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一キロ以上走るとすねがつったようなパンパンに張った状態になります。
高校2年生、女子です。
ソフトテニス部に入っていて運動不足ということは絶対にないです。
12月と1月は体育で持久走をします。
一時間に3.2キロなんですが痛みがでても結局補習になるので無理やり走っています。
去年から痛むようになり、一度病院に行ったらこむら返りといわれ薬ももらいましたがあまりきかないし、少し自分の症状とはずれているような気がします。 原因、解決策、など教えていただけたらと思います!お願いします!!

A 回答 (3件)

正直ただの筋肉痛にも思えるが、あとは走り方がすね筋使うような走り方してるんじゃないかな?

• 0

>ソフトテニス部に入っていて運動不足ということは絶対にないです。

1km走って足がパンパンになるのなら運動不足です。

水分不足やカリウム不足など色々ありますが、やっぱり運動不足ですよ
毎日(毎朝か毎夕に)5~10kmのランニング(学校外のね)をしていますか?
    • 0

水分不足だと思います。

筋肉が張っているので、マッサージをしましょう。あとは、芍薬甘草湯という漢方も効きますよ
    • 0