【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、夫の親戚が集まった会に呼ばれ飲酒してしまいました。あまり夫の親戚の方とは面識がなく初めてお会いする方もおりお酒を勧められ断わられずに缶ビール7本分ほど飲みました。男性の方が多く授乳中の飲酒は良くないということが知られておらず、自分では良くないと知っておきながら飲んでしまいまいました。娘はミルクだとほとんど飲まないので3時程間隔を空けて授乳中しましたが調べたら3時間でも良くないと書いてあり娘に対して申し訳なくて気がかりで夜もあまり眠れないです。
小児科に行くべきでしょうか?
長文ですみません。

A 回答 (7件)

飲ませる回数を減らしても意味ないです。

アルコール成分が含まれてることに変わりはないので。

断れなかったなら一杯で十分。飲みたかったんですよね結局。一本飲んだからもう仕方ないやーって。
3時間後なんて、もろにアルコール入りまくった母乳ですよ。よく飲んでくれましたね。赤ちゃんはおっぱいだけなんですよ。ましてやミルク飲まないってわかってるのに…
おじさんたちとどっちが大切ですか。断れなかったからって、我が子の命を危険にさらしたんですよ。ほんと命に関わります。
カフェインですら、子供の体に入ってしまうと抜けるのに2日間かかるんです。

丸一日は搾って捨ててを繰り返し、次の日からあげるのが正解でした。
    • good
    • 2

体からアルコールが、


抜けるまで授乳ストップ
    • good
    • 1

>出来るだけ母乳の回数を減らし



減らす??????????????????????????????????

48時間は、母乳を全く与えないでください
ミルクを与えればいいですよ
    • good
    • 3

お母さんには影響はありません


その、お乳を飲んだ子は急性のアルコール中毒になります、最悪の場合心停止します。

お母さんが飲むのはいいですが、飲んだら48時間は母乳を与えないでください

それにしても缶ビール7本は飲み過ぎですよ、断りきれない量じゃないです(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来るだけ母乳の回数を減らし白湯、ミルクをあげていますがミルクはほとんど飲んでくれません。
もうお酒は飲まないと決意しました。

お礼日時:2017/12/18 01:42

アルコール解毒時間って体重によって違ってくるんだけど、体重50キロの人が缶ビール一本飲んでも三時間だよ。



7本飲んでたら1日はあけないとね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうみたいですね。
飲んだ後に詳しいこと調べたんですけど手遅れですよね、ほんと母親失格です。

お礼日時:2017/12/18 01:30

母親なら断ろう!


例えば7本飲んで三時間あけて車の運転したら1発でアウトですよね?
赤ちゃんに虐待してるようなもんですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私の母親としての自覚が足りなすぎました。

お礼日時:2017/12/18 01:33

小児科に行ってもできることはありません。


授乳中の飲酒は良くないです。しかも、缶ビール7本分は、「勧められ断わられずに」という量ではありません。いくらなんでも飲み過ぎ。
もっと母親としての自覚を持ってください。娘さんが可哀想です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、母親としての自覚がなさすぎたと悔やむばかりです。母親失格です。
もうお酒は飲まないようにします。

お礼日時:2017/12/18 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報