アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいバイトを初めて2ヶ月になりますが、体調不良で欠勤が多く、病院に行ったところ、自律神経失調症不安障害であると診断を受け、早急にバイトを辞めて治療するようにとの話をされました。
先週12月いっぱいで体調不良のためバイトを辞める旨を店長に連絡し、次の出勤時にお時間頂けるよう連絡してあるのですが、職場に向かうことを考えると吐き気と頭痛、腹痛で動けず次回以降の出勤もできそうにありません。せめて電話でしっかり謝りたいとも思うのですが吐き気が酷くて話せそうもないです。残りのシフトは2、3回なのですが辞める日を早めて即日退職させていただきたいことをメールで連絡しても大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

メールで店長に、吐き気がひどいことを伝えた上で、時間のある時電話をくれるようお願いしてみてはいかがですか?



店長から電話がかかってきても吐き気がひどく話せないようであれば、状況はわかってくれると思いますよ。

人によっては「辞めるための言い訳か?メールだけなんて非常識だ」って思う人もいるかもしれないので、出来る限りのことはしてみたほうが良いかもしれません。

とっても辛いと思いますが、快く退職できることを願います(;_;)
    • good
    • 0

残りの2、3回のシフトが出来ているのでしたら、早々メールでも伝えた方が良いと思います。


会社によっては、退職書類手続きなどあると思うので
一度出向く必要があります。
会社側が可能であればその書類を送ってもらうか?です!
とりあえずメールでも伝える事で、貴方も気持ちが楽になると思います。
    • good
    • 0

即日退社できますよ。


店長に直接その旨電話しましょう。
最後は自分の口から話した方が後腐れないです。
    • good
    • 0

メールで連絡


社会人としてはあまりよろしくない行動かと思います。

偉そうなことを言って気分を害されたら申し訳ありませんが
精神的な病であるならば、後日改めて行くということもすぐには難しいはずです。
ということは、そのメールでおそらく終わりですよね。
状況はわかりますが、気持ちは伝わらないでしょう。

もし自分が同じ立場であるならば
直筆で手紙を書きます。
現状の状態を書き、連絡等ができない旨をちゃんと伝えます。
退職届、病院の診断書を同封します。

少しでも申し訳ないと思うのであれば
これくらいのことをやってもいいのではないでしょうか。
これだけ手間をかければ、普通ならわかってくれるはずです。

そして、まずは自分の体を優先して治療に専念しましょう。
いつか改めて、そのバイト先に伺えるように。
辛いとは思いますが、少しでも早く治りますことを祈っております。
    • good
    • 1

メールで連絡しましょう。


その後のやり取りもメールしかありません。

そのままの状態を伝えれば良いですよ。
無理なんだから仕方ないです。

悩む必要がありません。
病状が悪化するだけです。

お身体お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!