電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ても寝ても眠かったり、夜中に目が覚めて寝れなくて寝不足だったり、日中仕事中に居眠りしてしまったり…
それで病院に行ったけど、頭痛とめまいの事とか聞かれて、その薬を出されました(;´・ω・)
眠気が収まる薬とかあったら欲しかったんですが…。

A 回答 (5件)

眠りが浅く、満足に眠れていないことで、日中眠れないのかもしれません。


疑われる病気は、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性があります。
睡眠時になんらかの原因により、呼吸が止まる病気で、最近の事故で運転中に意識を失い重大事故を起こす事例が報道されています。

この疾患の場合、体型が問題とな言われていることもあるので、一度内科(厳密には違うかもしれないが)などにかかるといいと思います。
いきなり総合病院に行くか、近くの内科に行き、そこから総合病院などを紹介してもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時無呼吸症候群じゃないと診察をする前に受付のおばさんに言われ、違う病院、内科に行きました。
まず、私はイビキをかかないし体型は肥満じゃないです。体重43キロなので。それに若いから。と言われました。
そして、違う内科に行ったけど、何故か頭痛とめまいの薬もらって終わりました。笑

お礼日時:2017/12/18 18:36

最初の行で、致命的な間違いが…



誤:日中眠れない
→正:日中眠ってしまう

申し訳ない。
    • good
    • 0

>カフェインとも言ってたんでコーヒーかと。


エスタロンモカ錠がカフェインを摂取するものなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/12/18 12:38

>コーヒー飲めません…


エスタロンモカ錠って言ったのですが
コーヒーなんて一言も言っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはすいません。
カフェインとも言ってたんでコーヒーかと。

お礼日時:2017/12/18 12:34

>眠気が収まる薬とかあったら欲しかったんですが…。


眠気を抑える物といったら
有名なのがエスタロンモカ錠
要するにカフェインを摂取するんですよね

普通に市販されているので
抑えるのが欲しいなら買ってみてください

お医者さんはおそらく根本的な治療のための薬をくれたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒー飲めません…

お礼日時:2017/12/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!