アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子手当の不正受給についてお聞きしたいのですが、シングルマザーの方が彼氏と同棲していて、でも彼氏からお金は出しては貰っていない状態だと不正受給にはならないのでしょうか?
また期間が2ヶ月程です。
この旨を役所に伝えたところで意味はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多少のお金は出しているとは思いますが、本人達が出してませんと言えば同棲していても関係無いのでしょうか…子どもは母子家庭なので無料で私立の幼稚園に通わせているようです。ちなみにこの彼氏とは私の別居中の夫です。

      補足日時:2017/12/18 18:25

A 回答 (3件)

同棲していれば母子手当は貰えません。

お金を出してもらっていなくても同棲していれば不正受給になります。
    • good
    • 1

今はどのように変わってしまってるかちょっとわかりかねますが、30年ほど昔は、男性の出入りがあるだけでもうるさかったらしいです…。


今は昔より離婚率が高くなってると思うので、何かと厳しい目があるのてまはないかな?っと思います←想像ですいません。
    • good
    • 0

結婚となれば、付き合い出した時にさかのぼり、返済する事になると思いますが、付き合って居てもお金はもらって無いと言うでしょう?生活保護は、常に見張りしてますので、差し押さえとか、執行が早いですよ。

その、不正とかは解りませんが、母子家庭は国から時給されてるので不正とは思いませんが、どうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!