アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストの点数で、人の価値決める人ってどう思いますか?

A 回答 (43件中1~10件)

あ、勘違いがありました。



>テストの点数で、人の価値決める人

でしたね。

分かりやすい拠り所でしか人の価値を判断できない人なんでしょう。
想像力の足りない人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね!そうだね!ホントそれね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 20:43

テストなんて0点でいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 16:52

テストの点数だけでは、人の価値は決まりません。



何か目標に向かい努力をし続け、その分野であれば誰にも負けない人になれば、貴女は価値のある人間になりますので、ぜひ、頑張って下さい。

ただ、簡単に人並みの幸せを得たければ、勉強を頑張って下さい。
テストの点数は、努力の証として評価されやすく、また、一流と言われる企業ほど、貴方が通う大学で貴方の価値を判断します。
偏差値50の大学では受験することすら出来ない会社も、東大生、京大生なら余裕で受験することが出来ますので。

勿論、合格するかは、貴女の勉学以外の価値に依るところが大きいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!がんばる

お礼日時:2017/12/20 16:52

点数で人の価値は決めれるわけないけどいい点とらなきゃ生きてけないよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2017/12/20 16:52

評価方法のひとつだし、その側面での価値は確かにあるし。

それだけで全ての絶対的価値があると決め付けるのは何だけど、全く価値がないと決め付けるのもおかしい。

例えば、「走り切る秒数だけで評価するって、どう思いますか?」と聞かれても、陸上大会の代表者選考では合理的なわけで、だからといって100mを10秒以下で走れる人が人格者であるとか、経理帳簿が上手く付けれるとは限らない。

でも、「テストの点数で良い会社に入れるかどうかってどう思いますか?」と聞かれれば、それも一つの指標なんだよね、と思う。逆に「良い会社」、「悪い会社」っていう評価を誰がどう下したのか、下手したら、「テストの点数で良い会社に入れるかどうかってどう思いますか?」って質問している人自身が、「テストの点数が高い人が入る会社だから、良い会社」みたいな格付けをしているんだろうな、何だったら自問自答してみなよ、とも思う。

他の評価を無視しろとは言わないけど、振り回される必要もないし、もしかしたら、それに憤っている自分自身がそういう枠を嵌めているのかもよ、ってことは忘れない方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむ、なるほど
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 16:52

そうやって言う奴には限ってだいたい頭悪い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

で?笑

お礼日時:2017/12/20 16:51

高校までは人の価値はテストです。



大学生から社会性かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2017/12/20 16:50

大体、テストは努力しないと結果が得られないので、点数はその人がテストに対してどれだけ努力をしたかを表す指標になります。

一つのことにどれだけ力を注げるかは大切なことだと思います。しかし点数だけで全てを判断するのは愚かですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホンソレ!愚か者でかわいそうデスヨね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 16:50

イオンささんにのって、のび太くんのお母さんを例に出すと


やっぱり、性格が良いだけでご飯は食べられないんだよね、この世の中ね。
のび太くんを心配してのことだよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。。。

お礼日時:2017/12/20 16:50

テストの点で何測ってんだって思う。

頭良くても性格クズなやつはろくでもないと思う。
努力してテストがいい人はそこに価値あると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 16:49
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!