アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司や同僚の前で恥ずかしい言動をしてしまって落ち込んでいます。明日会社にはとても行けないという気持ちでいっぱいで、上司や同僚たちからバカな人と思われただろうと考えると居たたまれません。

前向きに考えて明日も出社しようとおもっても、恥ずかしさが先に立ち、うまく気持ちを上げることができません。

こういうときはどんな風に受けとめて考えればいいのでしょうか。
思い返すだけでもたまらなくて、誰にも会いたくないという気持ちになってしまっています。

A 回答 (3件)

自分も大人、同僚も大人。


何をしにいってるのか。
仕事ですよね。
自ずと、恥ずかしい、どうのこうの。
なんて関係なくないですか?
何を気にされているのか、私は分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仕事をしに行っているんですよね。
生活のために働いているわけで恥ずかしいなんていっている場合ではないという気持ちにさせられました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 00:57

みんな大なり小なりやってますよ。


昔は無責任男をキャッチフレーズにした植木等というキャラに
あそこまではやれてないとはげまされたものです。
ガキでしたが。サラリーマンは気楽な稼業なんですよね。
注目を浴びるぐらいが、ちょうどいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな大なり小なりやってますか。
そういうものなのかもしれませんね。
落ち込むほどのことではないのかも。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 00:59

たぶん、あなたが気にしてるほど回りは気にしてません。

あなたがどうしても気になってすっきりしないのであれば、職場で迷惑かけたと思われる人にひと言詫びればいいんです。これからも沢山『やらかしちゃった』って事、ありますから、いちいちそのたびに立ち止まってたら、前に進めませんし、あなたの生き方にとって大変な損失になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに!
そこまで気にしていない……と思いたいです!

そうですね。これからも色々とやらかす可能性は大です。
会社に行くのはお金のためと割り切り、乗り切ってみます……。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!