激凹みから立ち直る方法

高校生です、
薄毛に困ってますどうすればいいでしょうか。。。父も薄毛です

「高校生です、 薄毛に困ってますどうすれば」の質問画像

A 回答 (6件)

サクセスはアルコール分の刺激が強すぎ頭皮を痛めます。


母親が使えてもあなたも使えるとは限りません。
むしろ父親の頭皮を遺伝しているのだから合わないと思います。

頭皮が炎症を起こせば当然髪は抜けます。そして新しい髪も生えてきません。
炎症が治れば新しい髪は生えてきます。
まずは頭皮に炎症の起こらないシャンプーを探して下さい。
「脂漏性皮膚炎 シャンプー」で検索して下さい。
    • good
    • 0

天井が3センチくらいのハゲになったら、覚悟を決め、潔く丸刈り。

それまでは短髪であれば目立たない。丸刈り成人はとにかく女にモテる。

毛生え方法やサプリなんかこれまでに、これぞ決定版といのが何千と現れ、短期で消滅。ハゲとダイエットは薬もサプリもなし。
    • good
    • 2

薄毛の人は、よく育毛剤とか買ったりするのですが、それよりも水道水の塩素を除去する方が


効果が高いと雑誌に研究者の意見が掲載されていました。

塩素とは、水道水の中に含まれる殺菌などを目的にした、プールなどにも入っているものです。

■参考資料:薄毛に効くという噂の水道水の塩素除去シャワーヘッドを試してみるとどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2148712130383750601

人それぞれ住環境が違いますので、一概には言えないかと思いますが、一戸建ての家ですと
水道管からダイレクトに蛇口から塩素を含んだ水道水が出てきます。

あくまでも噂のようなものですが、
地域によっては水道管本管などが古くなったりしたり、何か問題があったりしますと、そのエリア
で基準値よりも濃い目の塩素量になっているということがあるそうです。

例えば、マンションなどでは、タンクに1度水がいっぱいとなり、そこから各家庭に水が引っ張られていく
ので、1度タンクに入ってから若干使用までタイムラグが発生します。

塩素というのは、水道管から出てしまいますと、わずか数日で効果が消える感じですので、それ程
長く持続するものではないらしいですが、毎日洗髪しますと、塩素が髪の毛とかに影響を与えている
ということも考えられます。

それから、「髪の毛のある個所に赤い湿疹などがあるという場合、シャンプーの影響なのかもしれない」
という話もあります。

大人の人は、髪の毛に良さそうな気がするということで、意外と男性でも高級な1本4・5千円とかの
シャンプーとか使ったりするのですが、そんな人に限って、赤い湿疹とか、触るとボツボツしたものとかが
あり、頭が痒い(かゆい)という悩みがあるケースは珍しくないといわれています。

そんな場合は、お湯シャンと呼びますが、シャワーのお湯だけで頭を洗髪するという方法で痒さとかが
解消することがあります。

■参考資料:抜け毛に効くというお湯シャンをしてみた
https://matome.naver.jp/odai/2142776640161939501

抜け毛が多い場合とか、髪の毛にコシがないネコ毛っぽいとか、そんな場合に有効といわれていますが、
お湯シャンの前にきちんとブラシをやらないと頭が匂うということがあるので、ご注意ください。
    • good
    • 0

頭皮が赤いですね。


これは炎症です。
白い頭皮が健康な状態です。
シャンプーが合っていない可能性があります。
何を使っていますか?

あと脂漏性皮膚炎の可能性もあります。
シャンプーを変えましょう。
遺伝的に頭皮に脂が多いのかもしれません。
脂漏性皮膚炎に効果のあるシャンプーが薬局で売っています。
少し高いですが、通常のよくあるシャンプーより確実に効果があります。

私も頭皮が荒れる時期は「オクト セラピエ」という薬用シャンプーを使っています。
多分一度使い始めたら、二度と手放せないと思います。
お父さんは手遅れかもしれませんが、お父さんに買ってきてもらい一緒に使いましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前はしりませんが母と同じものです、半年前まではサクセスをしようしてました

お礼日時:2017/12/19 23:27

こいつよりはましなので気にしないでぇ

「高校生です、 薄毛に困ってますどうすれば」の回答画像2
    • good
    • 1

冷やかしじゃないですよ。


自分の友達は高校生の頃から薄毛に悩み「カロヤン」みたいな発育剤を使っていました。
もう50歳ですが、自分よりフサフサで、頭にきます(笑)

早めに育毛を始めれば後々悔しい思いをしないと思うので、医師に相談するなり、薬局で購入するなりしたらいいです。

後悔先に立たずって言いますから、早めにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!