【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

幼稚園が明後日から冬休みになります。先週の木曜日、インフルエンザ、ノロウイルスなどで園児と職員が嘔吐などしたと連絡があり、今週の月曜日に予防の為1日休園となりました。
正直、怖いですよね。インフルエンザ
、ノロ。移るのが嫌なので、今日も休ませました。明日は午前中保育となりますが、やはり休ませようと思っています。
これって、過保護でしょうか?(^^;
これからクリスマス、お正月とイベントがあるので、元気に迎えたいと思っていまして(^^;
みなさんの意見お願い致します。

A 回答 (4件)

意見を求めるまでも無く、


質問者さんの行動は間違ってません、

幼児の体力(免疫も)なんかはたかが知れた物です、

大人と違って、安全係数は多目が当然です、
罹患者や保菌者から遠ざけるのは最善の措置です、

過保護などとは次元が違いますよ、

実際に罹患して苦しむのは他ならぬお子なんですから。

正々堂々と胸を張って休ませましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
明日はきっぱり休ませます!子供は行きたがってるのですが(^^;

お礼日時:2017/12/20 01:10

親ばか正直では無いと思います。

イベントも大事ですが、身体を大切にする事が一番のイベントではないでしょうか?家に居ても感染する事もありますよ!普段の清潔が大事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

そらゃそーですよ(^^;しかも…冬休み間近…楽しみにしてる冬休みを…インフルエンザなんかに潰させたくないです(^^;思い切り元気い

-^)v
    • good
    • 0

過保護じゃありません。

私も同じ立場なら、休ませます(^^;怖いですから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロロンパ様(^-^)ありがとうございます!子供の苦しむ姿は見たくあらりませんよね(^^;

お礼日時:2017/12/19 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報