プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行会社に就職したいと思っています。大学はどういった学科、学部を選んだ方が良いのでしょうか。アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

国際系、語学系、地理系、経済系、商業系、農学系…


しかし、よほど強い理由がない限り、そもそも志望することをオススメしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 17:48

この学部だったら就職に絶対有利ということはありませんが、可能であれば観光学部のある学校や、社会学部、商学部といった観光に関して触れる学部の方が、予備知識は得られるかと。


また海外とのやり取りがあるので、toeicは取得しておいた方がプラスです。大手旅行会社ではTOEICのスコアを求めるところもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!