プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は潜在的には皆天才だと思うのですが、私が自分や他人を天才だと思い込む事は果たして健全なのでしょうか?
やはり少し極端でしょうか?
私は油断さえしなければ素敵だと思うのですが。
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

人間は潜在的には皆凡人 のほうが真実に近いです。

 ええ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです!
その答えをお待ちしておりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 13:20

質問者様が


>人間は潜在的には皆天才だと思う
というお考えなら、自分や他人を天才だと思うのは問題ないですし、健全ですよ。

でも自分の場合、天才は極々一部の人間だと思っているので、自分や周囲の多くは天才には入らないです。
自分なんてほんとに阿呆です。

ということで、何をもって天才とするかで変わりそうです。^^
    • good
    • 0

全ての人が凡人なら平和ですが、天才もいれば、秀才もいる。


出来損ないのロクデナシな奴もいますから、波乱万丈なんですね。
人生が絡み合って面白いんです、良くても悪くても必ずそのままではないって事です。
それが影響ってもんですね、潜在的に悪も良も有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
なるほど!
面白いですね!

お礼日時:2017/12/20 13:30

才能を認めるのはいいけど、天才ってのは盲目的な過信で正しい評価ではない。


だって、一廉の才能と認めるのは、習うべき師として自分も切磋琢磨できるけど、
天才には太刀打ちできないので、相手にやらせておけばいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!