プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症でもハンサムで病識があれば女性にモテたりしますか?

A 回答 (2件)

精神科のデイケアに行きましょう

• 0
この回答へのお礼

検討します。

長文失礼します。

現代はストレスフルなので皆抱えている問題が多く、統合失調症も昨今、案外他人から見てどうでもいいことのように扱われる傾向があります。

現実問題、統合失調症の人がいても、相手から見てパッと見どうでもいいか、見た目が良ければちょっと話してみようかくらいにしか思われないです。

しかし、あっこれが症状ね。と思えるレベルの症状ははっきし言ってウザいの一言です。
統合失調症の知り合いが数人いますが断言します。

固定観念を捨てて統合失調症を見てみると、まさかこの人は統失にになるわけないと思えるような人も、統合失調症になり得ます。
現に統失の友人が、前はファッション誌の雑誌モデルになったこともあるような、元パリピだと知った時は意外過ぎてあんぐりしました。

ですが、その人は人間性がいいので、やはりモテます。

色々踏まえ、個人的にはもういい加減統合失調症にも、意識的な転換期が必要な時期だと思います。
さすがに時代背景は色々と重要です。
精神分裂症と呼ばれていた頃は座敷牢でしたが、明治から昭和?の時代背景と現代は違い過ぎるので
時代と共に患者とそれを取り巻く諸々も意識と共に変わらなければ、時間の流れが無意味です。
(行数少なくしたいんでアバウトですみません。)

それにちなんで、これは何かのたとえ話ですが

どこかの島のイグアナが丘で食べるサボテンが無くなり海に出て海藻を食べる、ハイブリットイグアナになったというのも有名な話なので

先陣を切って質問者さんがハイブリットな統合失調患者になってややこしい現状を打破してモテて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、私がステレオタイプを粉々に砕き壊します。