アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①いまSoftBankのiPhone6sを使っているのですが、6sに機種変した当時は8GBだったものが、機種変してから初めての通信制限がきたあとからなのか、明確にいつかは分からないのですが、5GBまで減っていました。これはどういう状況ですか???

②二つ目の質問は、最近になって突然、LINEを2.3通返しただけで、100%だったのが短時間で68%まで一気に減ってしまうようになりました。 これはやっぱりバッテリーが減っているという事なのでしょうか?

同じような体験をした事のある方いましたら、対処法というか解決法を教えてください!
ちなみに2年契約で来年の6月で2年になります。

A 回答 (2件)

①どういう状況かは、質問者さんが自分の契約内容を確認することでわかりますよ。

ユーザーサポートページで契約内容を確認しましょう。

②今のiPhone6sは一年半は使っているということのようですので、バッテリも劣化してきていると思います。
あまりにバッテリが劣化するとバッテリ残量表示も怪しくなってきますので、急に数字が減ったり元に戻ったり、ということも起きたりします。
    • 0

契約1年間だけ何かのキャンペーンで数GBお得だったとか?
繰越が毎回あったとか? 学割の特典だったとか?

3年以上前は、通信7GBの人が多かったのですが、
2年前頃だと、通話定額+通信5GBのプランが多かったです。
MySoftbankで、ご自分の契約内容/通信プランを確認するだけです。
20日〆の人なら、今日(21日)の月間残量を確認すれば何GB残っているかわかる筈です。

1年半だと劣化の可能性大!
・バッテリが弱ってきたら良くなる初期症状です。
  その内、OFFになることも頻発し、バッテリーの寿命を迎えるでしょう。
・寒い所で利用すると、バッテリーの能力が低下します。上記と同じ症状。人肌で温めましょう。
・iOSの不具合というか・・・
・バックグラウンドでアプリが活動しまくってたとか。
    • 0