プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買おうと考えているのですがどんなものがいいのかよく分かりません……
初心者でも使いやすいものとかありませんか?
パワポやワードをおもに使おうと思っています。

A 回答 (2件)

パソコンは、特に使い易いものは思い当たりませんが、強いて言うならば、メーカー製のある程度すぐ使えるアプリケーションがはいっているものが良いのではないでしょうか。

メーカーとしては、NEC や富士通、東芝等ですね。年賀状を作成したり、家計簿をつけるものや写真のアルバムを作成するソフト等多種多彩ですが、どのようなソフトが添付されているかどうかは、機種により違います。

DELL や HP、Lenovo 等は、必要最低限のものしか入っていないので、使いたいアプリケーションは別途インストールしなければなりません。ただ、Microsoft Office は搭載しているモデルを用意してる場合が多いようです。

例えば、下記など。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_m …

34 製品がヒットしました。メーカーをNEC・富士通・東芝より、Windows10 Home、メモリ 8GB、ディスプレイ 14.5~16インチ未満、DVD ドライブ、Microsoft Office Home and Business Premium(パワーポイントが入っている) が条件に入っています。価格は、¥84,240~¥161,920 の範囲になります。

こういった感じになりますが、どうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

ゲームやグラフィック(画像処理)をしなければ、

一番安いパソコンでも、Officeは問題なく使えます。

Office は、使用料を毎月払い、年間払いで借りるか
永続使用権を買い取って使うようになります。

パソコンにoffceが入ったプリインストールモデルもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね((φ(・Д´・ *)
参考にさせていただきますm(_ _)m