dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式
来年の1月成人式に出ます
私は私立なので地元に一緒に行く人がいなく、バイトの子で同い年がいたのに気がつき、相手の方(女)から一緒に行こうと言われたので行くことにしました!
しかし、その数日後その子が彼氏も同い年で成人式出るから一緒に行くと言われ3人で行くことになりました
私的にはあっちから成人式一緒に行こうと誘ってきたのに彼氏を誘うのはどうかな?
と思いました
こっちは気まずいし、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

友達に彼氏を会わせたいタイプの人なのかな?


そういう人種いますよね

それが苦手の場合は、早めに伝えておいた方が良いと思います。
「人見知りだから、知らない人と一緒って怖くて」って言っておけば
嫌な気にはならないと思いますよ
それでも押しつけてくる場合は、
一緒にいるとお邪魔だろうし、別で行くとよ言えば良いのではないかと

一緒に行く友達がいないからという理由だけで
成人式に参加しないのはもったいないので、
お一人でもぜひご参加ください。
結構そういう人いますから、浮きませんよ。
    • good
    • 0

断る。


そんな自己中とは関わりたくないし。
    • good
    • 0

彼氏と行きたいけど あなたと約束しちゃったから あなたも一緒に


じゃないかな

あなたは空気を読んで身を引いてあげたら良いのでは
    • good
    • 2

仲良しで、紹介したいと言うオープンなノリならありかもしれませんが、20歳でそこまでこなれた女子もいないでしょうね…



嫌な思いしそうなら遠慮すると断ったら良いと思います。

そーゆー人いますよね。。
    • good
    • 1

いや、貴方邪魔でしょうww



正直に言って、一緒に行くのは辞退したら如何ですか?

災難でしたね。
    • good
    • 1

素直に、初対面の友達の彼氏がいるのは気まずいと伝えればいいのでは??


私も同じ来年成人式ですがそんな自分勝手なお友達はいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます。^_^
そーですよね
その子とこの間バイト一緒でその時バイト終わった後彼氏とご飯で
バイト先まで来るんだよって言われて
成人式で会うんだから
一回ちゃんと会っておきなって言われました
私はバイトで疲れてしまい会わずに帰ったんだですけど...
ずーっとLINEしようと思ってたんですけど関係が崩れちゃいそうで未だに出来てません

お礼日時:2017/12/21 01:20

気まずそう、私なら断ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその子行くと思ってたので、成人式当日の着付けも同じ時間で予約したのに、彼氏できた途端こんなんですよ?
どうやって言えばいいですか?

お礼日時:2017/12/21 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!