プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八角理事長の説明では今一つ理由がわかりません。
なぜ 同じ横綱で同席したことで(止めなかった)差がつくのでしょうか?
報道によると、最終的に止めたのは白鵬ですよね?
鶴竜は結局この件ではずっと傍観者だったようです。

ひょっとして白鵬の最近の言動・行動への処分も含んでいる、ということでしょうか?
(そのような説明ではなかったです)

なぜ 処分に差が出たのでしょうか?

A 回答 (6件)

これまでの行動で白鵬が世間に批判を受ける行動をとってしまった点、そして元々の一件に鶴竜より関わっていた点、だと思います。



世論であれこれ話が大きくなって処分せざるおえない状況になったんです。一番は昼の某番組のせいかな?そして何も言わない貴乃花。そのために正常な判断も下せない中で世論に従ったんでしょう。そうすれば少しは風当たりは減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 17:30

事の本質はモンゴル力士のスクラムによって白鵬が優勝を重ねてきたという事実です。

原因はガチンコ相撲の貴乃花部屋に対する見せしめです。
貴ノ岩が白鵬に勝って稀勢の里が優勝した。忖度して白鵬に負けなかった仕返しにモンゴル勢が貴ノ岩をリンチにしたのが真相です。
相撲協会は怖くて真相に触れる事が出来ないので減給処分にしたという事です。
    • good
    • 2

相撲界は 上下関係は厳しく 今 白鳳を中心にモンゴル勢で動いています


白鳳に異を唱える人は誰もいません

今回の問題 根が深いのです
白鳳 理事会 委員会 テレビの相撲解説者まで グルなのです
何を皆恐れているのか
白鳳を中心にした モンゴル勢の八百長です

一人 八百長に参加しない 貴の岩を呼び出し 計画通りリンチしただけです
貴の岩は 日頃 そのような所に行くな と親方に言われていましたが
白鳳からの呼び出しに (親方に内緒で)応ずるしかなかった模様です

ご存じだと思いますが
貴乃花親方は 八百長花盛りの頃 絶対に参加せず ガチンコを貫いたのです
今の八角理事長は当時 八百長で横砂になったのです

田舎 鳥取県警はモンゴル人達の 口裏合わせに気が付いても 
無能ですから 何もできません

国技だからと言って守るから こうなる
    • good
    • 1

部屋の親方でもないのに、ネチネチと貴ノ岩に説教を垂れていたようです。

今回の事件の発端を作り、しかも自分が原因なのに、日馬富士を止めなかったようです。可愛さのあまり、日馬富士はやり過ぎてしまったのですが、貴ノ岩を庇いたかったようです。主犯は白鵬に見えます。
    • good
    • 1

>(そのような説明ではなかったです)…



はい、確かに明言はしませんでしたが、内心はそういうことでしょう。
協会幹部としては白鵬を悪者にはしたくないんですね。
今や一大勢力となったモンゴリアンをかばいたいのでしょう。

日馬富士にもさっさと引退を認めてしまいましたが、昨日になって「“功労金”の減額もあり得る」なんてことをのうのうと言っていました。
今さら退職金を少々減らしたところで本人は痛くもかゆくもないでしょうし、ファンが納得するわけありません。

八角理事長以下協会首脳陣に、全く自浄能力のないことが露呈しました。
    • good
    • 1

一番、横綱として、格が上なので、当然責任も、一番ある。



大体、そのような不祥事自体起こしてはならず、本来、最も
影響力のある白鵬が、未然に防止するべき。

この辺の感覚は、やはりモンゴル人には理解できない。

強ければ、いい、と単純に考えている。

本来は、最初に引退するべきだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!