街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この万年筆のインクの量
これから高校生になるんですが、これは流石に多すぎすよね?

「この万年筆のインクの量 これから高校生に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 赤ペン代わりに使おうかなーって(´・ω・`)

      補足日時:2017/12/21 14:49
  • ちなみに、普通のボールペンのインクの量って何㎖なんでしょうか

      補足日時:2017/12/21 14:50

A 回答 (3件)

ボールペンの方が使いやすいよ

    • good
    • 0

350mlはさすがに使い切らないでしょう。

しかもあまり使わない赤だし。
普通の一般的なインク瓶はだいたい50ml前後ですが、毎日日記を1ページ書くとしても1年以上持ちます。
いずれにしてもこの瓶のままでは使いにくいので、結局普通サイズの瓶を買って移し替えながら使うことになるはずです。
    • good
    • 2

万年筆なんて使う場面ありますか?


企業の役員クラスくらいなもんですけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!