プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗不安薬と白髪について

20年間、ロラゼパムやデパスを飲んでますが
そのせいか40歳にして髪の毛が真っ白です

ロラゼパムやデパスなどの抗不安薬はやはり
副作用で白髪になるものでしょうか?

A 回答 (2件)

その可能性はゼロではないだろうが、むしろ、そういう薬を飲まなくてはいけなくなった心の状態に原因があるだろうね。


でなければ、日本中が白髪だらけになってしまうからね。
後、その人の体質も大いに関係すると思うよ。
    • good
    • 1

抗不安薬の副作用ではなくて、それらの薬を飲むきっかけとなったストレスが、心の中で未だに強く続いているために白髪になるのかもしれません。



抗不安薬を服用しているため、気持ちが楽になり、本人としてはストレスと感じていないだけだからかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています