プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫ではないですが、
旦那がラインで昔の同級生(女性)と意気投合し、今年は同窓会でも会いました。
相手の方は遠方に嫁いでいるので不倫はできないですが、旦那と旦那の幼馴染とその女性と三人でライングループを持って頻繁にやりとりをしているようです。
ちらっとラインが来てる画面を横から見たら、その女性はむやみにハートの絵文字を使っており、第一印象はよくないです。見た目も旦那が嫌いなはずのヤンキー風。でも若く見えます。
別に浮気をしようとはお互い思ってないんでしょうが、現在同居で日中旦那の両親の世話をしているだけにどーにも心がもやもやっとします。
昔はもやもやするぐらいならさっさと別れるタイプでしたが、今は子供もいる為できず、、。
結局何が言いたいかっていうと、こーゆー男女の仲ってなんなんですかね?!友達100パーセントなんですかね?それともちょっとドキドキ感味わってたりするんだろーか?
きー!!!笑。
で、さきほど突然宅急便が届きました。
見るとその女性から。中身は冷凍物のお菓子二箱。
今日飲み会の旦那にメールで聞いたら、こないだの同窓会で気を使ってくれたから、そのお礼にとのこと。
ただの仲のいい友達なんだろうけど、どうしてこんなに心がもやっとするのか、、。

質問者からの補足コメント

  • 入力した文字が何故か前後して余計に読みにくい文章になってます。すみません。

      補足日時:2017/12/21 20:27

A 回答 (5件)

そら、モヤっとするでしょう。


自分が仲間外れになって、旦那さんが「悪いことはしていない。」と胸を張って、他所の女の子と喋ってるからです。

ちゃんと、自分がモヤっとして居ることを旦那様に話しましょう。

解決策は、夫婦で話し合って決めて下さいね。

ライングループを抜けさすのも良いですし、貴方もいれてもらうのも手です。

自由に旦那のスマホをチェックする権利を貰うのも手です。

大人なんだし、納得出来るまで話し合ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いたい思いもある一方、話し始めると感情的になりそうでなかなか話したくないところも、、。
まぁ、結局は小さな嫉妬なんでしょうね。それが悔しい!笑。

お礼日時:2017/12/22 09:30

日中旦那さんのご両親のお世話をなさっているのですね。

お子さんもいらっしゃる。
頭が下がります。
あなたは素晴らしい事をしています。しっかりした奥さんがいるから旦那さん甘えて好き放題ですね。宅急便を送って来るなんて、嫌な女性です。旦那さんに、自宅に物を送って来ないように話されては?友達でも女性から物が届くの嫌だって。モヤモヤして当然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えてるのはありますね。
ただ、やっぱり外で他の女性と仲良くすると、ヤキモチじゃなくても気分はよくないですよね。
ラインは彼女を挟んで男ばっかりが会話に入ってる感じですが、同窓会の女性幹事っぽく友達も多いタイプみたいです。。。

お礼日時:2017/12/22 09:28

ちょっと非常識な相手ですね。


そんな人には貴女が礼状を出して
今後は迷惑だからこのようなお心遣いは結構ですと書き添えて下さい、
あと家族の写真の年賀状何かもいいと思いますよ。
相手はバツイチとか独身者ならちょっと気を付けないと、
ご主人いいように扱われたりする場合もあるので
同窓会からの不倫もたくさんあると聞きます。
しっかり手綱を締めとかないと男は鼻の下伸ばします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はしないと思うのですが、鼻の下を伸ばすのは多少あるんじゃないかなとおもっちゃいますよね。
本人は本当に仲のいいただの友達意識って言いますけど。
でも異性だからこそ仲よすぎても嫉妬してる自分がいるのかもしれません。
年賀状もそういえば出すつもりだからくるんだろうなぁ、、。
相手は旦那様もお子さんもいるのにハートの絵文字ってのが、、。ただ誰にでもそんな感じらしいんです。。

お礼日時:2017/12/22 07:19

私も同じことして良い?って聞くのはいかが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたら、『うーん別にダメとは言えないよね。だって友達なんでしょ?俺もいるし、、』ってサラッと言っちゃう旦那なんですよね。だから怒る事のほどじゃないんだろーけどもやっとするっていう、、。

お礼日時:2017/12/22 07:15

「私はこんなに頑張っているのに報われていない!」って思うからじゃない?


他人の幸せが妬ましいのは、自分が幸せじゃないからだよ。
旦那と女友達のこと監視してキーキー嫉妬するよりは、
「私はこんなに頑張っているのだからもっと労いなさい!」
「甘えさせなさい!」って旦那に要求してみたら?
旦那とあなたの仲がすごく良くなれば、たまに話す女友達の存在なんか気にならなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が幸せじゃない、、か、、。
仲はいいし、口を開けると私が一番、人よりも優しいだんなではあるんですが、その優しさが皆に平等なんですよね。それは異性同性関係なく。
だから優しい、恐らくいい旦那なのに自分に特別感がない事に不満があるのかも。その女性も、特に旦那にハートを飛ばすわけじゃなく、皆に平等に飛ばしてる感じたから、やきもちをやくほどの関係じゃないと頭ではわかってても、なーんか距離感が私と合わないんだと思います。

お礼日時:2017/12/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A