アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に、うつからハイになりました。うつの時には、(今から12年前です。)ドグマチールと言う食欲増進の副作用の為に、激太りしてしまいました。それで、頑張って痩せて、そうなるとオシャレがしたくなり、気が付いたら、買いもの依存症になり、止められなくなりました。その借金を主人が払ってくれました。(7年前です。)でも、その次は無いから‼と言われたのにも関わらず、その後また借金をしてしまい、それが主人に見つかり、離婚だ!と言われました。そして、2年前またハイになり、朝早く起きてしまい、眠れなくても平気になり、テレビをつけると、ショッピングをやってて、まるで、麻酔にでもかかったように、次々と代引きで買い物をし、とうとう、幻聴が聴こえてきて、徘徊が止まらなくなり、医大に入院させられました。4カ月にもおよぶ入院生活は、壮絶でした。とうとう、体幹が恐ろしく支えきれない、お腹に力が入らない、立っているのがとても辛い、と言う症状が起こり、現在もその症状は続いています。
今は、長男が結婚する事もあり、離婚の話しは出て来ませんが、そんな私に女を感じなくなったのか、今年の1月から主人はEDになってしまいました。そのせいだとは思いたくないけど、またまた買いものしたくて仕方ないです。
フリマで、昔買った服等を売っていたり、それで買いものしたり、家の掃除機を買ったり、趣味の編み物をしたりで、そう言う物を買う為に使っています。
あと、女ですから化粧品も。
しかし、今新たな悩みを抱えています。
長男のお嫁さんが、お正月に家に来る事になっています。服だらけの家ですから、当然片付けも出来ず、嫌で嫌で仕方ないです。子供が小さい時は、小まめに掃除していましたが、仕事をしていた為に、いつの間にか片付けが出来なくなりました。誰かが家に来るのは子供でも気を使います。ストレスマックスです。
いつも、何らかのストレスを受けて、うつになっり、ハイにになったり、気のせいか大河ドラマにはまってしまう時に限って調子が悪くなります。
今日ですが、いつになく、ハイになってしまいました。
明日は、医大の受信日です。
これ以上ハイにならないように、薬を増やしてもらおうかと思っています。
こんな、人生嫌です。
一番嫌なのは、主人がEDなのに変なスケベオヤジになってしまい、さっきも体に触って来て、その気にさせてやっぱり駄目で、止めて‼もう寝るから‼と部屋を出て行ってもらいました。
EDの治療を促すも、恥ずかしいから嫌だと言い、どうしょうもありません。元々、主人とは性的不一致で、感じた事はありませんでした。でも、男らしく、優しい人だったので結婚しました。子供が小さかった頃は、一生懸命で鞄1つ持っていなかった私は幸せでした。しかし
私の、体幹が弱いと言う症状はどうしても分かってもらえず、そんな気がするだけだ!と家事をしてもらえません。ヘルパーさんを頼みたくても、同居していたら無理だと、包括センターに言われました。
こんなに、こんなに、不安で仕方なく、いつも焦燥感に襲われている私はもう生きて行く価値が無いのでしょうか?
私は、どうすれば良いのでしょうか?
誰か、私を救ってください。

A 回答 (3件)

うん、これは最初の部分が双極性障害だろう。


後の部分(幻聴と徘徊)は、認知症かもしれない。
認知症の場合は、高齢者が掛かるのだけではなく、若年性認知症というのもあるので、その関係について、医師に話してみてはどうでしょうか。
もちろん、今の症状はこういうものですと、全部言うこと。(メモを取るといい)

体幹が弱い?
使わない臓器や筋肉は、予想を超えるスピードで維持が難しくなります。
人間の身体は、使わないと機能が縮小してしまうらしい。
入院していても、意識して身体を動かさないと、寝たきりになってしまうそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうてす。私は双極性障害です。
先日、幹が弱くなって2年ねなるので、私の方から先生にMRIの検査を受けました。しかし、何の以上もありませんでした。私としては、何か異常があった方が良かったのです。そうすれば、何らかの治療方法があると思ったからです。しかし、アルツハイマーも脳梗塞も、認知症も何にもも無いと言われましたから、どうこが悪くて、体幹が悪くなったのでしょうか?ネットで調べてもその様な症状の病気は見つかりませんでした。これから、何を楽しみに生きて行けば良いのでしょうか?
これからは、メモに取ってみます。
解答有り難うございました。

お礼日時:2017/12/27 18:17

双極性障害1型の疑いがありそうです。


周期も矛盾がないです。

私も双極性障害なのですが本人が思っている以上に家族は疲弊します。
完治しない病気ですが抑えることは出来ます。
一連の行動を医師に伝えて下さい。
出来れば旦那様も同席で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、またハイにになり、入院もありうるのでしょうか?
もう、入院したくありません。
怖くて仕方ないです。
解答有り難うございました。

お礼日時:2017/12/28 12:26

全て担当医に話したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしますね。
解答有り難うございました。

お礼日時:2017/12/28 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!