アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずっていつか全員生えてくるんですか?また親知らずを抜くとき凄く痛いと聞いたんですが本当ですか?

A 回答 (7件)

生えない人もいれば、生えても問題のない人もいるよ。

痛みも人によって違うからね。
要するに、抜かなくてはいけない生え方をした特に抜くのであって、全てが痛いわけでもないんだよ。
ただ、虫歯になりやすいそうで、その意味で抜くこともあるらしいが。
参考までに、私は親知らずの痕跡もないそうです。
    • 0

①生える生えないには個人差があります

②すぐ抜けるかなかなか抜けないかも個人差があります。抜けないほうが術も大掛かりになるし術後も大変です。
③本当に痛いのは麻酔が切れてから抜糸までの期間です。口がほとんど開けられなくなって液体しか摂取できなくなることもあります。ただし個人差や歯自体の差(②参照)などにより大きく変化します。

ということで、残念ながら未だ「抜いてみて初めて分かる」というレベルのものなんですね。
    • 0

痛い痛く無いは、麻酔注射をするので他の歯を抜く時と、変わりません。

但し、親不知の歯は、他の歯を押し退けて、生えて居る為、術後の痛みが少しあるかも知れませんが、痛み止めなど、処方して貰えますので、心配は、要りません。
    • 0

たまに生えてこない人もいます。

抜くとき痛いかどうかは人によります。顎のがっしりした人なら普通に生えてきて抜く必要ありません。
    • 0

生えて問題になるかどうかは、顎のサイズとか遺伝によるみたいですが。

永久歯を抜くときはどれでも素晴らしく痛いです。
ちゃんとした歯科医が人気なわけを悟れると思います。
    • 0

生え方によっては抜かれる時凄く痛いです。

• 0

全員では無い・・・

• 0