アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮で一人暮らしをしているんですけど、寮費が間に合わない場合はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

寮長とか、管理者はいないですか?いるなら、相談したらいいですよ!間に合わないので、いついつまでに払います。

と言う感じで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 09:06

まず、なぜ間に合わないのか?(原因を突き止める)


その上で、いつ払えるのか?
来月からは、大丈夫か?
などを整理して、しばし待ってもらいましょう。
絶対に、高利貸しなどから、お金を借りてはいけません。
恥を忍んで、寮の責任者に相談です。
計画性を持って、正直に話をすれば、理解してくれます。
    • good
    • 2

寮長か経理に泣きついてください。

    • good
    • 0

寮に入る前に契約をしているはずです。


契約書にも捺印していると思います。
読んでみましょう。

契約書が無ければ、寮の管理者に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!