dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚20年目子供二人います、100%信じていた妻に不倫されました。相手はお約束の職場の男性、妻はとても真面目です。よくネットで不倫に陥りやすい典型的なパターンそのものです。不倫がいけない事ぐらいは妻も重々わかっているし、批判もしていたので100%不倫には縁のない女性と信じきっていましたが、偶然が重なり知る事となりました。一度は涙をのんで子供のために許しましたが、男と会ったり連絡は二度とするなと約束しました。しかしその後も、出かけたり連絡とりあっているのがわかり、
これで二度目の裏切りをされました。当然、黒と思われても仕方がないけど一線だけはこえてないと主張します。簡単なこれまでの背景の流れですが、いろんな条件つきで今も一緒に住んではいます。
 しかし、現在僕は妻や子供の前では普通にしてますが、本当は精神がズタボロ状態でいろんな妄想などが浮かんできたりで精神的につらいです。その中で、妻への復讐心も浮かんだり消えたりと葛藤が絶えません。(物的に傷つけるようなことではなく精神的な苦痛)
復讐して気がすむものでしょうか? (本意ではないですが)

A 回答 (33件中11~20件)

復讐して何が生まれるんですか?


追い詰めて 離婚確定な流れになるなら、初めから別れられた方がお互いにいいと思います。
    • good
    • 1

復讐してください。


ただお子様の前で良いおとうさん お母さんでも子供にはばれます。
離婚するしないは後でいいから徹底的に話し合ってみてはいかがですか?
話してればほんとの奥様の心がわかると思います。
    • good
    • 1

許せないなら、離婚したらいいのですよ。

妻の不貞だし、話しは簡単ですよ。仕事やめさせるか、離婚か?じゃないですか?
    • good
    • 2

あなたが奥様を愛していたのであれば,そして2度目の不祥事なのであれば,復讐は当然です。

むしろ,徹底的に思い知らせるべきです。
北朝鮮の朝鮮中央テレビの絶叫アナウンサーの言葉通り,「無慈悲」で「容赦のない」,「この世のだれもが経験したことのない」「史上最強の正義の鉄槌」を下すべきでしょう。
奥様はあなた様を裏切って,いまも魔男といかがわしいことをしながら勤しんでいるです。なにを遠慮することがありましょう。
離婚問題に強い弁護士に相談し,徹底的に慰謝料を搾り取るとともに,サルどもを社会的に葬ってしまいましょう。

正義は必ず勝ちます。
質問者様に栄光あれ!
神様のお導きを!
    • good
    • 5

奥さんは本当に自分が悪いことをしたと思ってますか?


あなたは我慢しなくていいと思います。
奥さんはあなたが思ってるより真面目かどうか わかりませんよ。
もっとよく見た方がいいです 奥さんのこと。本当に自分が悪いことをしたと思わないとまたやりますから
    • good
    • 2

同じ職場なら辞めさせて 違う仕事をさがすか家に居させるかでしょう。


携帯やスマホも番号は変えるのは当然です。
会わない 連絡しない をまずやることだと思います。
真面目?って何が真面目なのか…
まぁ 真面目な人は本気になるからタチが悪いとは聞きますね。
遊び人は本気にならないからいいとも言えないと思うけど。
    • good
    • 1

不倫経験者の女です。


私も真面目な女です。

今でも好きですがちゃんとやめました。
これでも真面目だからです。

私の夫は、あなたさまと違って、私に対して愛情がないように思います。疑っていたと思います。多分調べようとさえしませんでした。
相手は、私の子供が完全に手を離れたら一緒に、と、無理なことも言いましたが、お互い無理なことはわかっているので、あまりに辛くなり別れを選びました。

あなた様のように、奥さまを想う気持ちがあれば、私ならもっと早くに別れました。
私が別れたのは、子供のためです。生きている限り、子供にとって後ろ暗いところのない母親でいたかったです。ほんとは違いますが。

真面目な奥さまなら、家庭が壊れる、と本気で思ったら、ちゃんと別れると思いますが?
あなたさまが一度許してくれたので甘えてらっしゃるような気がします。
既婚者なら不倫相手より子供が大事です。そして、配偶者のことも愛してらっしゃる方多いのだな、と色々見て思います。

はっきりとした証拠を見せずとも、わかるよ、こちらの気持ちを考えたことある?苦しい、と、話してみられては?

真面目な人なら、どちらか選択しないといけないと覚悟すれば出来ると思います。
    • good
    • 2

あなたのしたいようにすればいいと思います。

    • good
    • 2

貴方は悪くありません。


奥様も悪くありません。
普通に20年間家族生活を送って来たのですから。
ジゴロの立場からお話しします。どんな女性でも口説き落とす事ができます。一番のカモは真面目な女性です。

逆の立場で考えてみればわかります。
職場に配属された、清楚な美人で性格が良くて仕事が出来る女性から、プライベートな相談に乗って下さいと言われたら断らないと思います。先ずは職場の会議室で。次は、お陰様で解決しました、お礼に食事でもと居酒屋で乾杯・・・。段階を踏んで攻められたらどんな男も陥落します。

言い換えれば、外に出した時点で、覚悟しなければならないとも言えます。

間男と顔を合わせられる状況では、絶対に切れません。
家族を取るか間男を取るかを問い、家族を取ると言えば、仕事を辞めさせて、1年間、専業主婦をさせて下さい。携帯電話の連絡先も削除させましょう。

通信記録を削除しても、検証可能である事を伝えましょう。ここでコソコソ連絡を取り合うようなら離婚しかないです。

本当に戻って来たら、許してあげて下さい。
それ以降は、一切責めてはいけません。
真面目な奥様は、目を覚まして戻って来ますよ。辛いと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 4

復讐て、悪いのは100%奥さんですか?奥さんの肩を持つわけではないですよ、不倫はしてはだめです。

奥さんが他に目を向けるにはあなたにも原因があるからです。妄想が膨らんで楽になることはないでしょうね、お辛いと思います。何故 そうなったか お二人でよく話はしましたか?あと異性に 免疫のない人は困ります。不倫相手の本心(別れてまで一緒になる気はないとか)を知って痛い目にあわないと目はさめないでしょうね。それと復讐しても気はすみません。一緒にいる限り毎日のように思い出しますから。自分も悪いところがあったと折り合いをつけて許し合えれば 傷は少しは軽くなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A