アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の面接で、「高校生がアルバイトをすることをどう思いますか?」という質問なんですが、私の高校は、アルバイト禁止の学校です。
どう答えればいいですか…?

A 回答 (5件)


会社と言う組織での仕事体験は、必要と思います。
得られるお金は少なくても、自ら稼いだお金、
その重要性を実感できるのには良い機会でしょう。



学費支払いに苦労する家庭が有ります。
生徒が自ら家庭を助けるとか自分で学費を稼ぐとかは、
立派な心掛け、と思います。


言いたいことは言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/22 23:25

要するに学生の本分は勉強だと言わせたいのかねぇ。

( ´Д`)=3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…笑

どう答えればいいんだか……

お礼日時:2017/12/22 23:26

まずは校則の真意を理解する。


高校に入学するには生徒手帳にある校則(その学校の法律)をしっかり知ること。
そして、真意がどうしてもんからない時は担任に教えを請う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 23:25

校則を守るべきだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 23:25

社会の厳しさを成人になる前から学べる、良い機会だと思います。

(真顔)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルバイト禁止の高校の場合、校則をふまえて、答えた方がいいと書いてあります…。

お礼日時:2017/12/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!