プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西語の二人称の言い方に慣れないです
生まれは近畿地方ですけど、教育は都内でした。高機能自閉症ですけれど、標準語が正しいと言う気があるのですけど。

何故、京都も大阪も、いい年の大人通しで
キミ、誰々くん、と言うのですか?

あまりにもフラット過ぎます!

A 回答 (3件)

ちなみに東京弁という方言もあります。

東京弁は標準語ではありません。

あなたも書いていますが、「~ですけど。」と中途半端に話が終わるのも東京弁の特徴です。
テレビでも少し前に多かった「○○なんだろうか!?」も東京弁です。

私も関西ですが、この中途半端な話の終わり方にイライラした事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京弁?聞いたこと無いですけど
江戸弁、江戸ワード?

お礼日時:2017/12/23 00:34

フラット?



そのほうが意味がわからない、どーいう意味ですか
    • good
    • 0

そんなもんでそふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!