プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代パートで働いています。職場の上司や他の職員からも無視されています。
毎日仕事に行くのが辛く胃が痛い毎日です。話すのが苦手で、辞めたいとも言えずにいます。退職願を直接渡す事も出来ません。何かいい方が有りましたら教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 介護の仕事をしています。職場の無視され、私がリーダーのの時は他の職員の人は誰も手伝ってはくれません。

      補足日時:2017/12/23 00:58

A 回答 (21件中1~10件)

配達証明郵便で出します????


お心もオダイジニです^^
    • good
    • 0

辞めたいんですか?嫌われるようなことされたんですか?

    • good
    • 0

パワハラで訴えてからにしたら?


退職は会社都合で用意してくれるし、
退職金もそれなりにもらえるのでは?
あなたにとっては、同じことでしょ。
さっさと次の職場を決めてから
実行ですね。
    • good
    • 0

どのような仕事でしょうか?黙々とやれるような仕事ならば、割り切って働くという手もありますよ。

でもそうはいっても、昼休みとかつらいですね。
辞めたいのですか?でしたら勝手に辞めるわけにもいかないので、一ヶ月前にはどうしても言わなきゃなりませんね。 ○月△日で辞めさせて下さいって頑張って言うしかないです。
無視なんて、ひどいですね。返事がなくても挨拶だけはやっといたほうがいいですよ。自分で自分を、私はちゃんとしているって納得させれます。
    • good
    • 0

残りたいとか、戦うとか、関係を改善したいとか、もうそういう希望も無さそうですね。


そんなに辛くて、話も苦手なら、改善も厳しそうですね・・・

で、どういう風に退職するかの相談ですよね?
嫌われているなら、喜んで退職届を受理するでしょうから、
「今月一杯でお願いします(笑顔でニコッ)」と退職届を机に置いて、立ち去るだけです。

自分なら社長に退職届を出して、
ここぞとばかりに名指しで仕事の放棄を暴露します。そして「お世話になりました」です。

いじめって、相手が哀れになるほどエスカレートするそうです。
なので、辛くても、全く気にしない態度で締めくくって下さい!
    • good
    • 0

追記です。


なんとまぁ、利用者さんの体を預かる介護現場でスタッフがそれですか。それこそ、コミュニケーション、報連相が大切な仕事ではないですかねぇ。
つらいですね。
介護はとても尊い仕事ですよ。
そんなところ早く辞めて環境の良い介護現場でご活躍してください。
    • good
    • 1

介護職場あるあるやな。

女性の比率の高い職場は、難しいね。トラブルを解決するのは、相当難しい。介護関係、経営したことあるけど、自己主張の強い人多いしね。
辞める時は、正々堂々、辞表出して辞めた方がいいです。横の繋がりとか広いと、変な辞め方すると、あまりよろしくないです。今の会社が、評判悪いなら、なんら問題はないと思いますが。
    • good
    • 0

辞めたいのであれば、話すのが苦手など言っている場合ではなく、


一日も早く退職届を出さなければいけないでしょう。

よく我慢しておられますね。我慢強くて感心してしまいます。
ほぼ周り全員から無視されていたら、私なら100%無理ですよ、、。

ただ、周りに無視されるということは、あなたが話しが苦手ということに、何か関係はないでしょうか。無いのでしたら、運が悪かったとしか言いようがありません。

もし転職されるのでしたら、次はあまり人と関わりを持たなくて済む職種を
選ばれた方が楽になるのではないかと思います。

介護関係の資格を持っておられ、同じ職種になるっとしたら、
少しでも話しが出来るよう、意見くらいは言えるようにした方が、
あなたのためにも良いと思います。

あなた次第で、周りの対応も変わるかも知れません。
いずれにしても勇気を持ってくださいね。

我慢しすぎないように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私もヘルスケアで仕事をしています。


私は貴方と真逆な感じで仕事をしていますのでとても楽です。
大きい声を出す人間と、サバサバした性格の人間には大っぴらに喧嘩を売ってくる人ってほとんど居ないので仕事が楽です。
私の経験上思う事は、貴方の職場の問題は、施設長に有りではないでしょうか。
多分、暗い性格なのでしょう。
施設長が暗い人間だと職員も険悪になります。
施設長が変われば、その職場の職員の態度も変わりますよ。きっと

介護業界の仕事は溢れんばかりに有りますから、他を探されたら良いんです。
ただそれだけです。
パートなんだから、仕事は大変でも楽しくやらなきゃです。
退職届けというのは単なる事務手続きですから一瞬で終わりますよ。
適当に理由を付けてお辞めになる事をお勧めします。
頑張って楽しく働ける職場を見つけて下さいね。( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 19:46

突然家族の病気や、子どもの、ことで理由で、辞めたら?40代年期もあるし自分のあったし職場の方が体にいいような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!