アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの夜勤を初めて1ヶ月ほどになります。


基本的に毎回女の先輩と男の先輩としかかぶりません。

先日、女性と入った時に
朝5時くらいだったので、先輩がレジカウンター内の掃き掃除をしてるときに、たまたま私が店内のゴミ集めをしていました。


すると「周り見て動いて欲しいんだけど、私と男性のルーティンが決まっていて、一人がレジにいなきゃだめだから、今はゴミ集めしなくていい。」と言われました。

正直、その二人のルーティンなんて知らないし
男性と入ってる時は私がカウンター内の吐きそう時をしてるときにゴミ集めに行ったりしていました。

ですが、女性の方いわく「あの人はワンオペのくせでそんなふうにしてるだけ」と言われました。

ゴミ集めも、カウンター内のゴミを事務所のゴミ袋に捨てるだけで外まで行かないし
カウンター内の掃除もレジの所の掃除なので
一人はレジにいることになってると思います。

結局、いまさら「ごみ捨ては私たちがするからしなくていい」と言われました。

初めは、夜勤はだれがどの仕事をするって決まってないから、気づいたらする感じだよ。といわれてたのですが結局ルーティンのようなものが決まっていて
ペースを乱されたくないようです。

私が入る前は人が足りなかったようで
先輩方は二人で週六日とか入ってたようです。

正直いまさらすぎてよくわかりません。


男性はワンオペの癖がついてるから
廃棄を早い時間にしてもレジ点を早い時間にしてもいいみたいなんですが
私はダメだそうです。

言い方的にキツかったのと、はやくちで話されたのでよく理解できなかったのですが
どう対処するべきですか?

A 回答 (4件)

吐きそう時❌掃き掃除⭕️かな?コンビニの店員なんて馬鹿ばっかだから、あんまり相手にしない方がいいし、別なバイト探した方がいいよ。

同じスペックになっちゃうよ。
    • good
    • 1

ハイ、といってその通りにしておけば済む話でしょう。


肩ひじ張ってどうのこうの言うことではありません。
    • good
    • 1

オーナーや店長に相談

    • good
    • 0

少ない人数で仕事をしているならあまり人間関係を壊したくないですね


あなたがわからなかったら聞くことです
長く同じ仕事をやっているとたしかに癖というのは出ます
それも踏まえた上であなたがわからなかったらその都度聞いていいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!