プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッとイメージで、
良い方の大学ですか?

漠然としすぎでスミマセン。
「樽商行ってます」と言ったら
「ほー」とおもうのかな?

A 回答 (3件)

北海道の人なら「ああそう」で、青函海峡を渡ると「それどこの商店?」になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。
なるほど、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 14:15

北大と樽商の関係は、東京でいうところの東大と一橋の関係なので、それを知っているひとなら「ほー」と思うでしょうが、それを知っているひとはほぼ北海道関係者に限られるでしょう。



知る人以外には「ほー」どころか、よくあるローカル私立大学ととられ、まさか国立大学だとは思わないでしょう。ましてや略称「たるしょー」だと「どこの居酒屋?」という感じか、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 14:10

小樽商科大学は、難易度の割に就職が強い大学として選ばれたこともあり、就職力は北大文系とほぼ互角です。



そのため、道南以外の北海道に住んでいる場合は下手に弘前大学や岩手大学などに行くよりは、小樽商科大学を選ぶ方が賢い選択であると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかブランド力あるんですね。

お礼日時:2017/12/24 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A