アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通整理の行われていない交差点(環状交差点を除く)に進入する場合は、どのような時でも路面電車が最優先である。
→×

なぜですか?

A 回答 (3件)

原則的にはNO2さんの見解のとおりです。


問題は問題の中の言葉、「どのような時でも」、一般にはつい使う言葉で「絶対」「真実」・・・などと同じで現実にその言葉に対応する現実はありません。
極端な例で話せば、テロに銃撃されて倒れた人、電車の前を横切って救急車に搬入しようとした時、路面電車が来た、このような時=どのようなと時(でも)に該当します。
    • good
    • 0

路面電車は、急に止まれないし、レールの上以外、ハンドル切って、避ける事が出来ないから。

路面電車と、ぶつかったらクルマの、ドライバーは、死んじゃうから。踏み切りで、電車が優先なのと同じでは。
路面電車って、一度も見たことがない!
    • good
    • 0

「どのような時でも」だと、救急車両が通るとき、救急車両が止まらないといけないから…かな?


路面電車通るのに交通整理ないのもおかしいんじゃないかと思うけど…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています