アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、転職活動である企業様に内定をいただきました。
しかし内定を辞退しようかと思っております。
内定までのフローを時系列順に羅列しますと、

10月末内定
12月上旬入社準備、12月中旬単身赴任先の社宅決定、12月下旬入社前研修
といった流れです。
10月に内定を頂いた際、労働条件通知書はいただけないまま、先に扶養関係の書類や内定通知書、健康保険証などの書類を書かされました。そして12月下旬に受けました研修の時に初めて労働条件通知書をいただきました。
しかしその研修で、説明を受けた内容と異なっている点が多々見受けられました。
当初、2年間は育成期間で固定給+営業手当、ノルマは育成期間のものを適用するというような形だったのですが、
1月1日、入社の社員は、1年目は固定給+営業手当、2年目からは正社員ノルマとして厳しい査定を行われるという条件で書かれていました。
当初は2年間きっちり育成をし、3年目から正社員ノルマという話だったのですが、1月採用からの社員は、12月下旬の研修で、2年目から正社員ノルマだと初めて説明されました。

当初の条件と異なる点は給与のみならず、業務内容も説明会で聞いていた内容と異なる部分があり、私としては内定を辞退したいと思っております。

しかし、単身赴任先の社宅は決定しており、引越しの手続きも全て会社が支払うシステムになっています。引越しの日程が12月26日と大変近いこともあり、この状態で内定辞退は可能なのでしょうか。
また内定辞退を申し出た際、賠償とかは請求されるものなのでしょうか。
ちなみに入社日は1月1日で、入社まで残り7日間となっています。

ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

内定って

決定まえだから
違約は無いよ
    • 2

損害賠償覚悟で辞退すれば良いじゃないですか。

仕方ないでしょう、こんだけドタキャンなんですし、親にでも支払って貰ってください。

ま~一般的に普通の親なら、むしろ働かせるでしょうけど。
    • 0