アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。今日彼氏とクリスマスデートをします。
どこか行きたいか聞かれたのですが、
会えればどこでもいいと言って、
二人きりで過ごすことになりました。
それで、今コーデに悩んでます。
私はパーカーにコートを合わせて下は
パンツにしようと思ってるのですが
下のような感じです。
でも、クリスマスっぽくないし
男子ウケはスカートのほうがいいと思います。
どんなコーデがいいでしょうか??
なるべく下の感じからズレたくないです。
お願いします!

「中学生です。今日彼氏とクリスマスデートを」の質問画像

A 回答 (1件)

主義主張のない女性には、魅力がありません。


また、
男に付き従うだけの女性を好む男性は基本的に
他人の意見を聞こうとしないタイプで
大きな視野を持っていないと思ったほうがいいです。

クリスマスというキーワードに対し
いつもと同じような「二人きりならどこでもいい」って
なんか論理矛盾していませんか?
クリスマスを意識するならば、
例えば綺麗なイルミを見に行こうとかになるはずで
それが、
いつまでも続くお付き合いにしても
いつか別れるものであっても、
若い時の「大切な思い出」になります。
記憶の片鱗にも残らないような自宅で二人っきりとか
そこで何かあっても将来、悔し涙な事としてインプットされる。
絶対にやめるべきでしょうね。

上記のような前提で遊びに行く方向を決めます。
仮に「イルミを見に行こう」としましょう。
であれば、寒さ対策は絶対で
なおかつ混雑している場所でキビキビ動ける服装になる。
ここにスカートやワンピなどは選択枝から外れる事になる。

そういうような解釈から質問者さんが「着たい」と思っている服装に誘導できる。
そもそもですが、こういう服を好む時点で質問者さんの行動パターンも
出歩く方向になっているんじゃないかと思いますよ。

男が好むのは間違いなくスカート基準です。
ですからタイツにブーツで武装してイルミに来る子もいる。
でも不慣れな格好すると転んでしまうよ。

男としても状況に合わせたスタイルの子のほうが
本気でお付き合いするなら助かります。
怪我されたら困りますからね。
逆に言えば、適当な相手にこそ好みの服装を強要する。

質問者さんがどの地方の人か知りませんが
夜中のイルミ見学に写真の格好は少し寒いかもしれません。
ここで、
気の利いた彼氏ならば「帰り寒いだろうから」と
クリスマスプレゼントとして暖かいコートを一緒に買いに行く、
というオプションも発生するでしょうが・・・
もちろん、お支払いは彼氏です(笑)。

大切な彼女が、自身のポリシーなり
行く先の状況を読んで選んだ服装に
注文を付ける彼氏などいません。
質問者さんが「これだ」と思うのでよい。
ただ、
もし「ちょっとだけ抜けてたところ」があったら面白い。
そこを彼氏がどう埋めてくれるかで、将来が決まるかもね。
中学生では高いお買い物は無理だと思うけど、
彼氏が自分に巻いていたマフラーを外して
彼女に巻いてあげる、なんて状況は微笑ましいものです。

楽しいデートになるといいですね(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます
とてもいいアドバイス感謝しますっ

お礼日時:2017/12/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A