プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
中古住宅のシステムキッチン施工について質問します。
二日程前にリフォーム会社によりシステムキッチンが完成しました。
中古の戸建てを一ヶ月程前に購入、現状販売だった為、室内が大変汚く、キッチンも酷い状態でゴキブリの痕跡が多々ある状況でした。
ハウスクリーニングも入れ、システムキッチンも入れ替えました。完成後、ガスホース下からキッチン下の床の一部が見えたのですが、大変汚くホコリも溜まっており、少し擦っただけで黒い汚れが取れる状況でした。
このような場合、キッチンを撤去して床を清掃後、再度施工してもらうのは可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

取り外しして再施工は可能です。

ただし、取り外し・再取付の施工費、水道の脱着の施工費、電気の再施工費等が必要になります。

リフォーム会社さんの現場管理が悪いですね。
    • 0

>>このような場合、キッチンを撤去して床を清掃後、再度施工してもらうのは可能なのでしょうか?

ビフォーアフタ等の番組を見ていて判りますけど、わりとシステムキッチンって撤去は簡単みたいでした。
ガスや電気の配管、配線もあるでしょうから業者にお願いして、一時的に撤去して掃除、その後に再設置をやってもらえばいいと思えます。
    • 0

再施工は、出来ますが、別料金で有料と成ります。

工事の時に立ち会わなかったのでしょうか??
見ていれば、その場で「下を掃除してから、セットしてくださいね」と言えたはずです。
誠意のない業者に当たってしまったようですね!
    • 0