アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験について質問です
英語なんですが、四月から精読もめっちゃやりました!夏が終わったらセンター解きまくりましただいたい130はとれるようになりました。その後身の丈にあった参考書を、使いました。(三冊ぐらい)
その後赤本を、時始めました最初はあまりとれなかったが、明治学院大学、武蔵大学、中央大学全部合格最低点数はいきます。特に中央大学は最近解いたのは時間が30分以上もあまりなおかつ80%超えましたなのに今センター解きはじめたら半分も超えませんなぜてずか?単語も文法も、熟語やりつづけてました夏から音読だってやってました

質問者からの補足コメント

• 質問の趣旨変わるのですが、今もう一回別のセンター模試解いたら七割弱だったのですが、一般マーチ志望なのですが、対応できるでしょうか??

A 回答 (4件)

センター過去問を、時間制限ありで解き、解答解説をまだ見ずに、次に時間無制限で解き直してみて下さい。

設問から何から、じっくりねっとり糞丁寧に訳していってみて。
解答用紙は別々の物を。
それからそれぞれ採点していって。
ありがちなのは、MARCH等の過去問を処理していく中で、速読ならぬすっ飛ばし読みの悪癖がついているケースでしょう。
糞丁寧に訳していけば8割9割取れる、というのであれば、すっ飛ばし読みをしている可能性が大。
しっかり読みつつ、それでだんだん速くしていくようにしましょう。
7割も取れないようなら、基礎学力不足。
    • 0

Marchについてあまり詳しくはありませんが、青学や立教の文学部を志望すれば間違いなく落ちるでしょう。

一般入試狙いとのことですので、あなたと相性の良さそうなところを見つければいい。
そこには通るでしょう。
    • 0

模試の主催者が問題で、ベネッセ・進研は信用ができません。

一般的に模試のレベルは偏差値にして駿台が最も厳しく、代ゼミ・河合はプラス10、ベネッセはプラス20と言われます。
東進は衛星で優秀な講師の数が少なすぎ、出題が不適切で問題外です。
    • 0

あなたに抜けているのは長文で、それはあなたが現代国語に弱いから。

長文は正確で読み易い日本語の作文力が無いと全く取れません。
    • 0