プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコン掃除のあと、蓋を閉めれなくなりました。
フロントパネルの軸を入れ込んだあと、パネルを下げようとしても、差し込んだ軸の下にある爪のようなものにあたって、パネルが下がりません。無理にしても、爪が折れてしまいそうです。どうしたらいいか、経験のあるかた、詳しいかた、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あ。

富士通のサービスしてました。
機種分かれば、対処可能ですが、文面からして、前面グリルの軸を抑えるバーが、引っ掛かっているように思えます。
バーを最後まで押し込んでいますか?

或いは、ノクリアシリーズは 前面グリルが昇降するので、手動でグリルを上げてしまうと、ギアが合わなくなることがあります。が、恐らく違うと思います。
    • good
    • 8

マニュアル再確認。


なければ富士通のサポートにPDFであります。

ダウンロード : 取扱説明書/据付説明書/仕様書検索 - 富士通ゼネラル JP
http://www.fujitsu-general.com/cgi-bin/jp/suppor …
    • good
    • 5

説明はむずかしいです。

「エアコンの蓋の閉めかた、富士通」でYouTubeで検索。

結構な数の動画のってますょ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!