プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラから、Cドライブにあった「マイドキュメント」をDドライブにコピーし、元のC「マイドキュメント」は削除しました。

そのあとデスクトップの「マイドキュメント」を開いたら「マイドキュメント」の中にまた「マイドキュメント」があったので、後者の「マイドキュメント」は削除しました。

そうしたら、Dドライブ=「マイドキュメント」になってしまったようです。ためしにあるファイルをDドライブに入れてみると、それはデスクトップにある「マイドキュメント」に入っています。

Dドライブの中に「マイドキュメント」や他のフォルダがあるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。

説明不足のところは補足します。

A 回答 (2件)

デスクトップの「マイドキュメント」を右クリックしリンク先をD:\My Documents

にします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。

1.Dドライブに「新しいフォルダ」を作成します。

2.デスクトップの「マイドキュメント」を右クリックして、プロパティから「ターゲットフォルダの場所」という所で移動を選択し、Dドライブの「新しいフォルダ」にします。

3.マイドキュメントが移動します。

で、できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。