アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺したら、自殺霊となりこの世の何倍もの苦しみを味わうことになる

とネットに書いているのですが本当ですか?

ネットの嘘では

A 回答 (8件)

霊や人間の将来を見る事が出来る人は実際居るようです。

ですが自分が気に食わないと見てくれないし、お金ではダメ。お礼はお賽銭程度。父は会いましたが無視され、まるで関係無い方が、あんたは悪行を働いたからひどい目に遭うだろうと言われて、顔色が真っ青になったそうです。父はその人を知らないので当ったか否かは分かりません。ほとんどの普通の人間は興味を引かないようなので父はガッカリした様です。話しを聞くと人間以外の生物や無生物の将来は見えないらしい。
    • good
    • 1

仮にそれが正しかったとしても、もう生きていないんですから苦しくても構わないのでは?

    • good
    • 1

それは宗教的考え方の一つに過ぎません。


「霊」と言う事その物が宗教的ですし。
自殺だろうが自然死だろうが事故死だろうが死んでしまえば生命活動が途絶えてしまうので「無」となるだけ。
    • good
    • 2

わかりません。


無に帰すのかもしれないし、数十倍の苦しみかもしれません。
    • good
    • 1

まず痛みの単位が有りますが、そういう具体的なものじゃなく、『この世の何倍もの苦しみ』という時点で適当です。


そもそも他人の痛みを言語化して理解するのは不可能です。
なんとなくわかるのは自分も体験した事による共感です。
死んだ後なんて共感出来無い痛みをどうやって理解するのか。
全くわかりません。
    • good
    • 0

本当かどうかは自殺して見ないと分かりませんね。


でも、生まれて来たら、寿命が尽きるまで生きていかなければなりません。
交通事故、病気などで生きたくても死んで行く人も大勢います。
無理に早く死んでも得はしません。「自殺はいけないよ!」と言う意味が込められた話しです。
    • good
    • 1

だからアホ?そんなん事実知ってる人がこのアプリにおるとおもうん?

    • good
    • 0

何の根拠もありません。

自殺霊とやらが言ってたのでしょうか?
嘘とも言い切れませんが、誰も知りえない噂ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!