電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昔少しだけ援交をしたことがあります。しかし今はしていません。このことをある人に話してしまったことがあるんです、その人から急に連絡が来て援交のことを学校に言うって言ってきたんです。私はどうしたらいい
んでしょうか?

A 回答 (1件)

たこおじさんです。

援交なんて褒められることではなく、最低のことなのだから
自分が不利になるようなことは、いくらもしたことがなくとも
他人に言うようなことではないんだよ。
ここで、ひとつ勉強をしましたね。

その学校に言うと言っている人は男なのか女なのか、どっちだろうね。
そいつは、何が目的なんだろうね。

言われたら、どうしようかとのことですが、

こういう場合は言われると困るではなく、「言っても構わないよ」と
言いましょう。

こまるからと言って、おたおたすると、余計に相手に対し弱味にもなるし
相手が優位の立場になってしまうのでね。

していたことは本当なのだから、言っても構わないよ、と、言いましょう。

そいつが学校に言ったところで、実際の証拠があるわけではないですよね。
決して、いい言い訳ではないが、

「私は援交することが、真面目な生徒より、何か格好いいと思って、嘘をついていた」とか
なんとか、うまく切り抜ければいいのではないですか。
言い訳は他にもあるでしょうが。
言ってしまった、そいつに現場をみられていたわけではないのだよね。
あくまで貴女が言っただけですよね。

言われたら困ると、おたおたすると、余計につけ入ってくるものだよ。
そいつ男ではないのかな。

言わないから「俺にやらせろ」で、ずるずるといっても困るんだよ。

こういう場合は、嘘も方便なのだから、自分を守るために
嘘をついてもいいんだよ。
    • 6