アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20kg痩せたい

155cm 70kg デブ女 です。

意思弱いしわたしには無理だと言い訳して、もうどうでもいいやと思い、ダイエットから逃げてきましたが、2018年、20代最後の1年なので、ちゃんと頑張ってみようと思っています。

デブを保つ生活になっているので、根本的に変えていかないと思うのですが、知識がなく、どう変えていけばいいのかわかりません。

食べるな、量を減らせという感じだと思いますが、具体的にどれくらい食べて、何をすればいいと思うか

参考にしたいので、アドバイス御願いします

A 回答 (2件)

身長155cm体重70kgですか。


貴女の適正体重は51.5kgですので肥満度1ですが、殆ど肥満度2との境の所です。
まずは10kg減量を目標にしましょう。
まずは食事の見直しですね。
1日三食ほぼ決まった時間に食事を摂る事であり、何を食べるかですが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考
或いはそのまま真似た方が良いでしょう。
食べ方もタニタ食堂が推奨している食べ方とする。
それだけでも体重は落ちますし、恐らく2週間で2kg前後は減ると思います。
更に運動ですね。
歩きましょう。
それも平坦な所では無く、坂を上ったり下ったりの方が良いですし、階段を上ったり下ったりも良いでしょう。
両方とも距離が長い方が良いですし。
そして夜更かしせずに早く寝てしっかり睡眠を取る事です。
大事なのは結果を直ぐに求めず継続していく事です。
    • good
    • 0

#1さんのやり方が理想ですが、続けられなそうなら食事の内容は今のままでいいので、単純に量を減らして下さい。


いつもなら5つ食べるから揚げを4つにしたり、ごはんを2口分減らしたり。
多くても、2割も減らせば十分だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!