いちばん失敗した人決定戦

大横綱大鵬以来昭和平成において横綱大関含め人気力士の半数近くは二所一門である。
特に花籠・二子山の隆盛は顕著、初代貴ノ花、輪島から比較的最近の若貴兄弟まで。
これだけ二所系の協会における貢献度は高い、が協会内での主流は出羽系である。

14年も在任した春日野理事長も出羽系、その後4年やった二子山は二所系(花籠)、
この二人現役時は栃若時代を築きほぼ互角、親方になり輩出した力士からは二子山断然上、
二所系だがその抜群の功績によりお情けでやらせて貰った体、次の二所系理事長は魁傑
(放駒親方)、でもこの時は八百長問題の真っ最中、貧乏くじを引かされた格好、
元より魁傑では解決出来ない。

金集まる処人集まる、お相撲さんとて同様か。

このままでは貴グループだけの離脱が濃厚、そこまでの覚悟もあるのかも知れない。
それもいい、貫け、気持ちは解らんでもない、でもそれじゃあ相撲が出来なくなる、
だからもう少し巧くやれと言いたい、最低限相撲が出来る勢力を整えるのが優先策、
今は無茶と言うものだろう。

貴は二所を破門された形となっている、(理事選強行出馬)
が自分も、父も、叔父も、二所、兄貴・恩人大鵬、二所、簡単に切れるものではない。
ここを統制出来るか、理解を得られるか、他門派でもいいか、この際協会外部でもいいか。
懐柔するもやむを得ない、自分で動くしかない、親爺、叔父爺はもういない。
寡黙・頑固に過ぎる面、嫌いでは無い、貴は二所一門をまとめられるのか?

A 回答 (4件)

性格的に難しいと思います、黙って話をしないだけではそれこそ忖度してくれる人だけしか分かってもらえません。


対人関係が苦手なんでしょうか、気持ちを分かって貰わないと話になりませんね。
周りが推薦しないといけない人なんです、面倒な人ですね。
根が正直なだけに黙っていれば分かると思っているんですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3件の回答頂きましたが内2件削除となりました。
反感買いましたかね、

それは無いと思います、>黙っていれば分かる は無いと思います。
今は言わない、ではないかと、ほんとめんどくさい奴ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/27 15:11

今のままでは無理でしょう。

今回の事で貴乃花の器の小ささが露呈しましたから。自分の信念の元に無言を貫くのは格好いいが、第三者にたいしてのだんまりはただの頑固、意固地、物凄くみっともない。お父さんがそうだったからかも知れないが、相撲の技術、技は学べても人間性までは学べなかったようだ。

これから自分で自分が未熟者だということを理解して成長しないと未来はないでしょう。(でもそういう事が出来る貴乃花ではないように見えるんだよね。最近の言動を見ると。自分は間違っていないと豪語しているし。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴の処分が決まりました、
今後少し小康状態でしょうか、
次はやはり貴から何か投げるのでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 10:52

八百長する力士は強くなりませんからね。

白鳳もモンゴリアンの大将だから忖度してもらって優勝のたらい回しを遣ってるんでしょう。再びガチンコ相撲の二所一門の幕内力士が増えて八百長派が衰退します。この繰り返しでしょうね。次はガチンコの芝田山さんが理事長を務めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二所系からは余程じゃないと理事長は難しいですよね。
貴の動きを廻りがどう見ているのか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 10:47

そんな器では


ありま!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありま! 「せん!」でしょうか、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!